※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

39週目の妊婦です。右の骨盤や腰が激痛で、歩けない状態。陣痛の腰痛の前触れについて知りたいです。ありがとうございます。

こんにちは♪いつもお世話になってます😌
今日で丁度39週目にはいります🤗
今朝方から右の骨盤?腰が激痛で動けません( ˇ-ˇ )
上の子のオムツ替えも息が上がるほどしんどいです(,,꒪꒫꒪,,)
立ち上がれますが、右側にたいじゅうをかけると更に激痛で、ほぼ歩けません。
今日の午後から妊婦検診なのでその時に診てもらおうかと思ってますが、電話して早めに行こうかとも思ってます。

陣痛の前触れに腰痛があると聞きますが、どのような腰の痛みになるんでしょうか😫
幸い、お腹の張りは全くなく前駆陣痛もありません。
これはただの腰痛なのでしょうか。それとも陣痛に繋がったりするのでしょうか??

陣痛が腰痛から始まったよって方いらっしゃいますか??

コメント

はるママ

大丈夫ですか?お腹も大きいし、でも上の子のお世話でなかなか休めませんよね(´;ω;`)
私も臨月入ってしばらくしたくらいから体重かけると片方の腰がピキッ( ; ゜Д゜)ってなっていちいち「痛っ!!」って言ってました💦
でも歩けないくらいは辛いですね💦
私は出産に向けて骨盤が開いてくるから痛みがでるのかなと思ってました。

陣痛の腰の痛みは生理痛のときのような重だるい痛みかなと思いますが、どちらにせよ受診したほうがいいかもですね!
なんか答えになってなくてすいません❗
出産頑張って下さい✨😊🍀