※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやまず、自分が母親として不安に感じています。他の赤ちゃんは静かで、自分が悪いのかと思っています。経験を聞きたいとのことです。

生後3日目で早くも泣きそうです😭
私が入院している病院は産まれたその日から母子同室です。産まれたその日はあまり泣くこともなかったのですが昨日から赤ちゃんをベッドに置こうとするとギャン泣きで毎回抱っこをしてあやして泣かれてまた抱っこしての繰り返しです(><)個室が空いていなく4人部屋なのですが他の方の赤ちゃんはうちの子と違いみんな静かで夜中に泣いたりすると申し訳ない気持ちでいっぱいです😭助産師さんや看護師さんが2、3時間預かってくれてりするのですが預かってもらってばかりで私は母親として失格なのかなと思ってしまいます。もし良かったらみなさんの経験などをお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いします😭

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うち両方とも入院中夜中ギャン泣きでしたよ😂
上の子は特にすごかった記憶があります😭

下の子はとりあえず抱っこすれば大丈夫でした😂
怖いかもしれないですが
うちは上の子を1ヶ月から腕枕で寝てたので
下の子置いて泣く時は腕枕で寝てました😂❤️笑っ
入院中なのであまり長くは寝れないけど
四時間とか寝てくれました☺️☺️✨

• くまたん

くまたん

早速コメントして頂いてありがとうございます😭
    1カ月で腕枕ですか⁉︎すごく勇気がいりそうです(;ω;)
    うちの子全然寝てくれなくてほぼ抱っこ状態です(><)
    何かやり方がいけないのでしょうか😭?

• 7月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

上の子の時1ヶ月でRSと言うのに
    かかっちゃって普通に寝かせたら
    息苦しそうで咳で起きちゃってたので
    なんとなーく腕枕したらスーッと寝てくれるし
    そこからずっと腕枕でした( ;∀;)

下の子も入院中からしだして
    最近は勝手に寝てくれるので
    しなくなりましたが
    1.2ヶ月まではしてました🙄✨

多分眠いけど眠れないから
    抱っこでも泣くんだと思います😭
    本当にきつければ全然預けて大丈夫ですよ☺️❤️

• 7月25日
  • くまたん

くまたん

そーだったんですね(;ω;)
    何かうちの子も気に入る寝方を見つけれればと思います!
    参考にさせて頂きます💓
    またまだ何で泣いているかわからなくて一つ一つ確認してからですが頑張りたいと思います!

• 7月25日
chiko.a

全然大丈夫ですよ^^生後3日目ともなればどのこもみんなそんな感じです。夜寝なくて泣き出す時期です。
助産師さんに預かってもらいながらママも休息とってくださいね!

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます😭
    周りの赤ちゃん達があまり泣かなくうちの子だけが泣いてばかりなのですごく不安です(>_<)話を聞いて少し安心しました!ありがとうございました😭💓

• 7月25日
みほ

預かってもらっていいと思いますよ😢しんどくないですか?まず体を休めたほうがよいと思います😭
私は入院中、預かってもらえる時間はずーーっと預かってもらってました。
退院したら、眠れぬ日々がしばらく続きますし、まずはゆっくり休んでください。母親失格じゃないですよ😢

• くまたん

くまたん

ほぼ寝れていなくご飯の時間も泣いてしまって食べれなかったりしています😭
    預かってもらえるときは預かってもらった方がいいですかね?周りの人達はあまり預かってもらっていなく私ダメなの母親なのかなと思ってしまって。でもお話を聞いて安心しました😢💓退院までのあと数日頑張りたいと思います!

• 7月25日
  • みほ

みほ

じゃんじゃん預けるべきです😢周りの皆さんも、ほかの方が預けてないから、預けにくいんじゃないですかね?私は私!ですよ(笑)私も1人目のときは、預けたらダメな母親なような気がして、預けるの気が引けましたが、退院したら、めっちゃ寝る暇なくなるし、入院中が休めるチャンスです❤️
    頑張ってくださいね☺️

• 7月25日
  • くまたん

くまたん

やはりそう思ってしまいますよね(>_<)みなさんのお話聞いていると休める時に休んだ方がいいみたいなので疲れたら預かってもらうようにしようかなと思います😭
    とても心強いコメントありがとうございました!💓

• 7月25日
リトルⓂ︎

寝かせようと思ったら泣いてしまいますよね😭
私は助産師さんにお腹の上で寝かせてもいいんだよって言われてそーしたことがありますよ!
気持ちよさそうに寝てくれてました!
最初は怖いけど徐々に慣れてきましたよ(^^)!
まだ、3日目です‼︎
母親失格なんて言わないで下さい!
大丈夫です。くまたんさんはいいお母さんですよ😊

• くまたん

くまたん

お腹の上ですか!でもやはりベッドに移動しようとするとそこで泣いてしまって抱っこ泣くの繰り返しになってしまいそうです(><)やってみてうちの子にあったやり方を見つけて見たいと思います😄
    参考にさせて頂きます💓

• 7月25日
シマトラ

そんなものですよ😁
同室の赤ちゃんたちがたまたまよく寝る子にあたっただけですよ。
夜に授乳頑張るとホルモンが夜に分泌されるので泣いてればくわえさせるようにして明け方や昼間に少しあずけて寝るってのもいいかなと。
うちは上の子は周りで泣いてても寝るというつわ者でしたけど、下の子はずっと泣いてても助産師さんに「お母さんこの子はよく泣くよ~二人目で良かったね。一人目でこんだけないたら鬱になっちゃうよ」と言われました😅
下の子は今でもよく泣いてよびますよ😅
初めてだと不安ですよね😢あずけても大丈夫ですよ、少しあずけて寝ないとオッパイでませんからオッパイつくるから寝かせてねといって寝れるときに寝ちゃったほうがいいですよ。

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!同室の赤ちゃんは本当に良く寝ていてうちの子とは全然違い不安でした。
    私少し神経質になり過ぎなんでしょうか?😢
    やはり預けられる時に預けて少し休みたいと思います!

• 7月25日
チョコミント

私も四人部屋でしたが、夜中結構泣かれてました〜。何故か他の赤ちゃん静かなんですよね😢💦
部屋からロビーに良く出てましたが泣き声どこからも聞こえなくて…w
1回だけ預かってもらいましたが母親失格じゃんと思って泣きました😭
でも今思えばもっと預かってもらえば良かったです!そんなに泣き声気にすることもなかったなぁ〜と。
退院してから大変だから、とにかくお母さんの体を休める優先でいいと思いますよ!出産お疲れ様でした😊

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!やはり夜中泣いちゃいますよね(>_<)
    ロビーやラウンジに行ってもシーンとしていて💦
    やはり思ってしまいますよね😭私なんてもう1回預かってもらったどころじゃないので退院したらやっていけるか不安で😢お話聞かせて頂いて少しスッキリしました😭
    ありがとうございます!

• 7月25日

新生児のうちは
みんなそんな感じです(^^)
病院ならお互い様だし、皆さん理解あると思うので大丈夫だと思います!

ウチの子は生後19日目ですが
夜間、抱っことベットのエンドレスです🤣💦
赤ちゃんは何故か夜のが元気になっちゃうんで、寝かしつけはなかなか難しいですね!

退院してからは
嫌でもずっと一緒なので
入院中ぐらいは甘えても全然いいと思いますよ!
むしろ入院中は休めるだけ身体を休めた方がいいです!
退院してから頑張ればいいんですよ(^^)

• くまたん

くまたん

なんか周りは預けてないので気にしてしまって💦
    周りの子は静かで申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭やはりベットと抱っこの繰り返しですよね💦
    そんなもんっ!と考えた方がいいんでしょうか?
    モヤモヤが少しスッキリしました!ありがとうございます!

• 7月25日

うちの病院も同じようなかんじでした!
自分の子が泣くと焦るけど、他の子が泣いてるとなんとも思わなかったり、全然気にならないもんみたいですよ!
とは言っても気になると思うので、病院にいるうちは看護師さん頼りましょ!(^^)
あとは抱っこで寝た時点で抱いたまま一緒に寝てました(><)

• くまたん

くまたん

私も余り他の子が泣いても気にならないので同室の方もそんな感じなのでしょうか?
    一緒に寝た方が寝てくれそうですが赤ちゃんがちゃんと呼吸しているかわかるようにベットに機械が入ってい一緒には寝ないでねと言われてしまって😭

• 7月25日
ひーママ

途中で送ってしまいました(^^;分かります!ありますよね❗看護士さんは帰ったら頑張らなくちゃいけないからここにいる間はいいよ❗ゆっくりして❗って言われたので母子同室でしたが夜中は預けてました!たしかに帰ったらゆっくりもできないので気になさらず預けてもいいかなって思いますよ!

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!私も看護師さんや助産師さんに全然預けていいからね!と言われたので少し甘えてみようと思います😭夜は授乳の時だけでも連れて来てもらっての方がいいかなって思いました😭

• 7月25日
えりっつ

うちの子は1ヶ月はずーっとそんな感じでした笑
途中からわたしが疲れ果てて、添い乳で寝たり、腕枕したりしてました笑
寝かしつけてたら気付いたらわたしが寝てたこともありましたね!!

1ヶ月すぎてからは夜はあまり起きずに寝るようになりましたね!!
いまは8時から6時までずーっと寝てます笑

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!わたしも昨日添い乳をやってみたのですが私がうとうとしてしてしまって😢笑
    この1カ月が頑張り時ですかね!すごい!そんな風に寝るまでやはり1カ月はかかるのでしょうか?

• 7月25日
  • えりっつ

えりっつ

遅くなってごめんなさい💦

わたしの場合は1ヶ月は魔の期間でした笑
    それからは少しずつまとまって寝るようになって、4.5ヶ月頃には夜起きないで寝るようになりましたね🤔

1ヶ月は赤ちゃんは外の世界になれる期間らしいので、泣く!
    そして、寝方がわからないので泣きます!

個人差あるけど、うちはこんな感じでした😂

• 7月26日
  • くまたん

くまたん

ご返信頂きありがとうございます😭💓
    1ヶ月がやはり踏ん張り時ですかね!ミルクなどを飲ませたりすると4、5時間はぐっすり寝てくれ今日産まれて4日目ですが段々ミルク→寝るミルク→寝るの繰り返しになってきたので私も少し気持ち的にも余裕ができてきました!何で泣いているのかわからないので一つ一つ確認の状況ですがなんとかやれそうです😄
    お心強い回答、そしてお忙しい中での返信ありがとうございました💓

• 7月26日
年子ママ

入院中は預けたりしてました😂
自分の体力回復をちゃんとして
退院した時に動けないのは
嫌だったので💦
入院中は助産師さんや看護師さんたちが
みてくれるしおっぱいなら
呼んでくれたので安心できました。
私がいた病院では
預けてる人たくさんいましたよ✨
私も預けすぎて失格だなった
思ったりしましたけど
預けて2、3時間でもしっかり
寝たりしたので私は産後
治りもよく、結果的には
よかったと思ってます😌
退院したら甘えることもできないし
頼れないしで自分で頑張るしか
ないので🙆

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます!
    退院してからや産後の事を考えるとやはり看護師さんや助産師さんに頼った方がいいですよね😭💦
    私の同室の方は預けてる人があんまりいなくて(>_<)
    2、3時間寝るだけでも違うので少し頼ってみようと思います!ありがとうございました😭💓

• 7月25日
  • 年子ママ

年子ママ

同室の人が預けてないと
    焦っちゃいますよね(>_<)
    私が同室だった方たちで
    帝王切開をした方がいて
    傷が痛いって看護師さんに
    訴えてる人がいて
    看護師さんたちも今は預けて
    自分を休めてあげて!
    入院中はムリしなくていいんだよ!
    って言われてるの聞こえましたよ😌
    また産後ウツのようになってる方もいて
    夜中に赤ちゃんが泣き止まないと
    パニックになって泣いてる
    お母さんもいました💦💦
    なので私はとにかく今は
    休んだ方がいいんだ!って
    思っちゃってました😆

• 7月25日