※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の音楽発表会のDVD購入期限が明日までで、申し込み用紙が見当たらな…

カテゴリ違ってたらすみません💦
子供の音楽発表会のDVD購入期限が明日までで、申し込み用紙が見当たらなくて、明日学校で貰おうと思ってたのですが、子供が熱を出してしまい明日学校休ませようと思ってます。どうしても音楽発表会のDVD欲しいのですが、学校に電話で聞いてみるしかないでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で聞いてみると良いと思います!
明日が最終締め切りだとしても、お金さえ持っていけば何とかなるはずなので。

ままり

私だったら学校に電話して担任の先生に繋げてもらい事情を説明します!
無事に購入できるといいですね🥹

ちー

学校に聞いて、というか、頼んでみた方がいいと思います。
欠席連絡を送るときは、連絡フォームか何かですか?
私なら、そちらに文面で欠席の連絡とともに、音楽発表会のDVDが欲しいことと、申し込みたいが紙を紛失したことを記載します。
その後放課後に学校へ電話して、欠席したが特別な連絡がないか、宿題はどうかを聞きつつ、欠席連絡にも書いたがDVDが欲しい、ということを再度伝えます。
web媒体で提出可能かどうかも聞きます(classroomなど)。

ただ、今後、期限当日に用紙を貰おうとするのは、色々あったときに学校側もママリさんも大変だと思うので、前もって行動したほうがいいかもですね~😅