※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

妊活開始3ヶ月以内に、卵管造影をされた方はいらっしゃいますか?先生からどのように勧められたか教えてください。

妊活開始3ヶ月以内に、卵管造影をされた方はいらっしゃいますか?
先生からどのように勧められたか教えてください。

コメント

あかさたなっち

妊活開始すぐにホルモン検査等と同じぐ卵管造影検査も勧められましたよ!
私は両側とも若干閉塞気味との事で3ヵ月タイミング療法をしてみて結果が出なければ卵管形成術をと言われて 先日卵管形成術してきました!

お互い妊活の成果が出ますように♡

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

コメントありがとうございます。
    やはり、妊活開始と同時に勧められることもあるんですね。

私の場合は、主人と妊活前に抗体しらべ、検査したんです。
    無排卵の疑いが出たため、その月から卵胞チェックを。
    その月去年2月に妊娠したんです。

去年10月の生理再開と同時に、無排卵の疑いを晴らすのもかねて今の病院へ。

今年2月から妊活を再開して、全て化学流産。
    原因を探るためにも、明日、卵管造影をするんです。

友達に明日やることにしたと、話したところ不妊治療始めて半年くらいでやるはずといわれてしまったもので、、

私、継続出来ないだけなので、、治療していないんです、、

• 7月25日
  • あかさたなっち

あかさたなっち

全く出来ないのも辛いですが
    流産も辛いですね。。。

素人判断ですが化学流産されていると言うことは 受精は確実に出来ているとの事だと思うので 卵管の癒着とかはなさそうですよね?

ただ先生が仰るなら何かしら調べた方がいいと言うことがあるのかな?
    お力になれずにすみません。

私の通っているクリニックだけかもしれないですが
    何となく先生が決めて仰る方針に一々質問とか疑問を投げかけるのって何となく気が引けると言うか。。。混んでるのもあり

帰って来てからいつも これも聞くべきだった とか 本当に大丈夫かな?とかって不安になったりします

• 7月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、先生はなんで続かないんだろうね。ここまで、内膜も卵胞も育つのに、、なんです。

黄体ホルモンも毎回調べてもいるので、、
    毎回この数字ならきっといけるや、この数字なら妊娠ほぼ確実といわれるんです。
    今回は、妊娠継続以降の新記録高温期20日まで保てたのに出血したんです。しかも、内膜は19ミリまでになったんです。

妊娠検査薬はいつもうっすら止まり、1週間待つ間に出血します。

時期じゃないといわれるの覚悟で、昨日お願いしたら2日後にやろうになったんです。

• 7月25日

前に行ってた婦人科では卵管造影の話しすらなく😅個人的にやりたかったんですが多分扱ってなかった!?色々信用無くなってたので不妊専門クリニックへ転院してからやりました😉強制ではないけども流れ的にやる感じでした😉

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

やはり、初期検査でされたんですね。
    普通の婦人科だと、相当な限り卵管造影の話は出てこないでしょうからね。

• 7月25日

病院通い始めてからホルモン検査とかと一緒に一通りの基本検査としてやりましょうと言われたのでやりました!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私、一度継続した妊娠ができたあとに、今の病院に通院したので一切いわれなかったんです。

しかし、ここまで継続できないと心配になってしまい。

何ヶ月、何年頑張ってもかすることもできないひとが、たくさんいることは理解しているんですが、、
    年齢が年齢なもので、、

• 7月25日
re.mama

私の場合は基礎体温を既に3ヶ月以上付けていて
基礎体温は問題ないとの判断で
なら次は卵管造影してみますか❔って感じで
(^^)

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    黄体ホルモンも毎月しっかりでるので、基礎体温は診てもくれず。
    むしろ、つけなくてもいいと。

私の場合は、妊娠ができない訳ではないんです。
    HCGが継続ができない、、かといって、甲状腺の数値が少し高く、薬で調整してますが、流産の危機はなかったので、これは念の為。

不育症も保険内だけですが、調べました。

どこに問題があるか、原因が出てこないんです。

もう、要因になりそうなもの調べて、これじゃない、あれじゃないと潰していくしかないのかなと。

先生は一度は継続した妊娠も出来ているし、後一歩なんだよ。

数打ちゃ当たるよと。。

体外受精にして着床前診断をしたくても、繋留流産以上を2回以上、夫婦どちらかに生活するには問題ない均衡型転座がないとできないと。

途中でなくなるにしろ、誕生する命は選択してはいけない。自然の倫理に反するし、15週以下、22週以下で自然淘汰されるのを無視してはいけないといわれるんです。

であれば、着床で止まる原因があれば、除きたい。その一心なんです。

卵管造影する?○○する?といわれたいんです。

とはいえ、人工授精はタイミングと結果が変わらないのでやめました。

• 7月25日
キョーコ

私は不妊治療の初期検査に組み込まれていたので、やらないという選択もなく、すぐにやることになりました😅

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんですね。
    組まれていれば、最初から調べられたんでしょうが、、
    とはいえ、不妊ではないといわれているので、先生からいわれることはないだろうと思い、止められるの覚悟でお願いしました。

しかし、出血中なのに、卵管造影していいのやら、、かなり心配なんです。

• 7月25日
  • キョーコ

キョーコ

ご自身でお願いするのも勇気いりますよね。
    出血中というのは心配ですね?!
    生理の出血ですか?

• 7月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

化学流産なので、生理の出血です。
    高温期21日目にして昨日大量出血したので、やるなら今とお願いしたんです。休憩もかねて。

卵管造影するにも生理10日目とかだと思ったため。

しかし、生理10日目だといつも卵胞は12ミリとか。
    造影の影響を受ける可能性が、高いからこそ。

何回聞いても日程はあってる。
    明日でいいと、卵胞への影響を極力さけるための措置みたいです。。

• 7月25日
  • キョーコ

キョーコ

なるほど、そうなんですね。
    お医者さまが言うなら信じるしかありませんよね。
    無事に終わることを祈っています。
    ちなみに私はそんなに痛くなかったですよ(^^)
    ゆきさんも、受精されるということはきっと卵管の詰まりは無いと思いますので、そこまで痛くないかと思います😊

• 7月25日