※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

つわりが徐々に収まってきた方へ。普通の生活に戻す方法や、スーパーに行くことに不安を感じている様子です。

つわりが徐々に終わった方に質問です。

8,9週と吐き通しでしたが、ここ1週間吐かなくなりました。
少しムカムカするのですが、飲めるようになり、少し食べられるようになりました。
でも無理してぶり返すのが怖くて、今も一日中寝てます。
におい悪阻がまだあるので、料理は厳しく、家事もしてません😰

つわりが徐々に落ち着いた方は、どんな感じで普通の生活に戻しましたか?

スーパーに行こうかなと思ったりしますが、この暑さで徒歩20分なので、尻込みしてしまいます。

コメント

私もつわり酷かったです💦
同じく徐々に落ち着いたのですが、良くなったかな?と思うタイミングで無理やりでかけてました笑

それも、スーパーとかではなく自分が行きたい場所に行ってました。うちの場合、近くにスタバがあるのでスタバまで。
いいリハビリになりましたよ。

それで、難なく行けたら次はスーパーに行って、と徐々に慣らしていきました。

気付いたら、あれ?最近吐いてないな?てなった感じです。

早く良くなるといいですね!

• nana🐾

nana🐾

無理やり出かけたんですね!
    近場から慣らすのは良いですね✨できそう。
    調子が良い時を見計らって挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ゆきんこ

あたしは吐かなかったですが、延々に気持ち悪かったです。
仕事してたので、仕事以外は家で寝てる状態でしたが、食べられるものがだんだん増えてきて、ぶっ倒れてる時間が減ってきてから、出来る家事(洗濯干し、掃除)をちょこちょこ始めていきました!
あたしも真夏につわりだったので、旦那に素麺ゆでてもらったり、パン、アイスなど買ってきてもらって、あとはクーラーで涼んでました(笑)
なので食べれるようになってから、家のことしてたように思います🤔
暑いので、脱水など気をつけてください( •̀ .̫ •́ )✧お大事に!

• nana🐾

nana🐾

つわり中にお仕事してたとか本当に尊敬します!大変でしたね…
    洗濯も掃除も旦那さんに任せっきりなので、そこから始めてみようと思います✨
    クーラー効いてるから動けそう。
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

間違って消してしまいました、そして返信じゃなかったですね…(笑)
    仕事中は大丈夫なんですけど、終わって家に帰ってから死んでました(笑)
    つわり本当にしんどいと思うので旦那さんが協力してくれるなら、甘えてていいと思います☺️
    つわりは終わりがあるので、それまで無理せず頑張ってくださいね(*⌒▽⌒*)

• 7月25日