※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫、何か障害あるのかな?と最近感じてます。先日長女とお風呂に入り、そ…

夫、何か障害あるのかな?と最近感じてます。

先日長女とお風呂に入り、その間生後半年の次女を脱衣所で待たせていたのですが、お風呂のドアに突進してしまい開けたら手が挟まれてしまう状況になってしまい、リビングに居た夫(リビングはドア開けたらすぐ)長女とともに次女を助けるよう大声で叫びました。でも気がつかず。 
なんとか自力で次女を救出し、お風呂上がりに状況を説明しましたが、全く聞こえなかった、とのこと。
夫はYouTubeを携帯で見ながら、脱衣所前のダイニングテーブルにいました。
そんなことある?
と思い問い詰めましたが、聞こえなかった、で逆ギレされそうだったので諦めました。

他にもガスコンロをつけた状態で携帯みると、携帯に集中してしまい火をつけたまま何処かへ行ってしまう。
冷蔵庫開けっぱなしの警告音に気がつかない。
湯船にお湯が無い状態で追い焚きしてしまう。
戸締りほとんどせずに出掛けてしまう。
私が不在時長女が学校から帰宅する時間を伝えても忘れて出掛けてしまう、、、

一度病院で検査したら?と伝えたらブチ切れられ血眼になってしまいました。

こんな旦那だから、子供達を任せられません。
ガスコンロは元栓閉めて、給湯器は全て切った状態、戸締りも気をつけないとで疲れます。

コメント

ま。

うちの夫もYouTubeに集中していたら、すぐそこにいるのに何回呼んでも気づかないし、子どもに呼ばれてもなんにも聞こえてないような感じです。
不思議でなりません。

ながら作業ではなく、もっと一つ一つのことに集中しないといけない!
とうちもたまに言いますが、もう諦めの境地ではあります。

はじめてのママリ 🔰

典型的なADHDだと思いますけどね…
逆ギレするタイプは本人がおかしいかもって自覚できるまで病院連れて行けないので、主様がしんどかったら離婚も視野に入れるべきかと思います……

私もこの間お風呂で娘が溺れてしまい「大丈夫!?」って慌てているところ旦那は無視でした。私がブツブツと「聞こえるやろ普通。なんで駆けつけへんねん。」って言ってたら「さっき溺れてた?大丈夫?」ってノコノコとやって来ました。
本当に男ってもんは自分のことしか考えられません。。。(ちゃんと父親になれる男性もいると思いますが😭)

はじめてのママリ🔰

スマホ依存症なんじゃないですか?
戸締りと火の扱いはちゃんとしてますが、それ以外はうちもそんな感じです。自分の子供の誕生日も年齢も間違います〜