結婚してから11年。子供は2人。上が小学4年生。下が年中。数ヶ月前、夫…
結婚してから11年。子供は2人。上が小学4年生。下が年中。
数ヶ月前、夫が急に冷たくなりました。
私が何かしたのかと思い聞いたら
「前に男として見れないって言われて、気にしないようにしてたけど、だんだん気持ちが冷めていった」
と言われました。
フルタイムの共働きで、毎日好きでもない家事に追われて、毎日兄弟喧嘩の仲裁に入って、後回しにした洗濯物の山、片付かない部屋、それのどれもがほぼほぼワンオペで、加えて同居してる義母に気を使う日々、夜な夜な求めてくる夫。キャパオーバーでとてもじゃないけど、する気になれなくて、出た言葉が「男として見れない」でした。
共働きだから少しは家事を手伝って欲しい。子供にももっと関心を向けて欲しい。と訴えるも3日もてばいい方。その内諦めるようになり、一時的に私の方も気持ちが離れてたと思います。
それでもやっぱり私の物言いは良くなかったと反省しましたし、夫の事は好きなので謝罪と、家事育児についてと、離婚を考えてるなら考え直して欲しい。子供達の成長を一緒に見守りたいと手紙を書きました。その後、その手紙について触れられることもないまま2ヶ月。
昨日、今後夫婦としてやっていける余地はあるのかと問いました。
正直、一緒に生活する未来が見えないと言われました。色々頑張ってくれてるのは分かるけど、冷めた気持ちが戻る気がしないと言われました。笑えないし、そんな自分も嫌になると言われました。お互いに悪いところがあったと言われました。
きっともう99%無理なんだと思うんです。でも、私は夫と離れたくないし、子供達とも一緒にいたいし、何か離婚を回避できる糸口がないかなってずっと考えています。
やり直すチャンスすらもらえないままは、やっぱり納得が出来ない。でも、気持ちが戻る気がしないと言われたらもうどうしようもないのかなって。どうしたらいいか分からなくて、似たような状況から再構築できたかたいませんか?お話が聞きたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント