※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
その他の疑問

旦那が自分の足の臭いを気にしてます。仕事中は足の甲の部分に穴がない…

旦那が自分の足の臭いを気にしてます。
仕事中は足の甲の部分に穴がないクロックスを履いています。(仕事柄、穴があるクロックスは衛生的にNG)
緊張するので汗をよくかいて蒸れて臭くなるようです。
現在やっている対策は
*通気性がいい靴下を履く
*仕事後、クロックスの中に消臭剤を入れる
*帰宅後、シャワーの際に足をよく洗う

他、何か良い対策はありませんか?
あまりに気にする旦那がかわいそうです。

コメント

M.appy

靴下もクロックスも休憩時間にはきかえたりとかどうですか?そしたら次のん履いてる間に前のやつは乾いていきますし(⌒▽⌒)

つんちゃん

これどうでしょうか!
この脇ver本当効き目あって私の周りの人はほぼ使ってます!
お父さんにメンズ用の買ったらこれいい!と言って使ってます!

mama

爪のお手入れですかね?

足は爪が原因で臭いが
することもあります!

きちんと爪を切って
間に挟まっている靴下の
ゴミなども爪楊枝などで
取ったら
清潔感は出ます♡

参考になれば嬉しいです♪

みー

私もkanoさんがオススメしてるデオナチュレおすすめです♡
男性用じゃないの私も使ってます!足用は滅多に使わないのですが最近主人が私よりも使い始めました(*^^*)笑

(脇用のは私もほぼ毎日使ってて効果あります!)

まままり

ミョウバン水いいですよー!
自分で作れるし安いです!
調べてみてください♡

ららのすけ

デオナチュレ?かなんかの足用の制汗クリームみたいなの、サラサラして良かったと思います^^

deleted user

デオナチュレ男足指さらさらクリーム

これめっちゃオススメです☺
うちの旦那も足すっごい臭かったですが、塗ると匂いがほとんど抑えられます❗

deleted user

爪のお手入れ、
履く前に靴下にミョウバン水をスプレーでシュッ、
履く前に焼きミョウバンをクロックスの底部分に粉のまま撒く(粉の上から履いてください、足裏が白くなるので大丈夫であれば)

これでだいぶ改善されるかと!

あと洗面器にお湯張って、お酢をたらして、そこで足湯するとにおいが消えやすいとか☺︎