※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B型ママ
子育て・グッズ

生後一週間の子供と外出中、バックの使い勝手に悩んでいます。リュック、トートバック、ななめがけバック、どれが最適でしょうか。

教えてください。

生後一週間の子育て中です。先ほど用事があり、抱っこひも使って外へ出ました。
まだ、横抱きです。

この時に使うバックって。。。

リュックがよいですか?
トートバック❓
ななめがけバック?

どれが1番使い勝手がよいですか?

ちなみに、リュックで出かけたんですが。
ちょっと、使い勝手が悪かったのです。( ; ; )

コメント

りりん

私は手が空く方がよいと思うので、斜めがけバックですね!

蓮ママ

私はオムツ替えの必要がない近場ならウエストポーチに財布、鍵、もし泣いたりしたら授乳の為に授乳ケープだけ入れて外出しました‼︎

哺乳瓶やオムツ替えが必要なら斜めがけが楽です‼︎

リュックは使い勝手悪いのでもう少し月齢いってからの方が良いかもしれませんね(^-^)

B型ママ

さとえりさん。早速ありがとぉございます(≧∇≦)

りりん

ごめんなさい…途中で送ってしまいました。横抱きではないですが、最近は荷物の少ないちょっとした外出なら、鍵はズボンのお尻ポケットへ入れて、携帯は抱っこ紐についているポケット、財布は手に持って出かけていますよ!カバンがなくて動きやすいです!

B型ママ

れんママさん。ありがとぉございます。

3人目の子育て中なんですけど、どぉも、抱っこひもが苦手で。>_<

具体的なアンサー。助かりました。