※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

夫が仕事仕事と言って部屋に篭りながら携帯のゲームばかりしているよう…

夫が仕事仕事と言って部屋に篭りながら携帯のゲームばかりしているようです。

自営業で、自宅でのパソコン作業が多いのですが、いつも「忙しい」「〆切に間に合わない」と言って深夜まで起きていますが、実際はゲームをやっているようです。

日中も家庭のことを手伝って欲しいとお願いするとやってくれるのですが、その後すごく不機嫌になって、家にいると捗らない、カフェに行ってくるなどと言います。

私は息子のお世話と家事、仕事に追われて息抜きができない日々なので、きっと夫も悪いと思って噓をつくのだと思いますが、騙されているようで辛いです。
どうしたら噓をつかずに誠実に向き合ってもらえるのでしょうか…?

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ゆっこさんはお仕事もされてるんですか??

嘘をつく人は癖のように嘘をつくので今すぐ辞めさせるのは難しいかもです。。
でも、バレてるよってことアピールしてみてはどうですかね??

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!

そうなんです、フルタイムじゃないんですが、自宅で仕事をしてるんです💦

ホントに嘘が癖になってるっていう感じがします…何となくごまかされているような…悲しいです😢

バレてるよアピール、したくてたまらないです!
    逆ギレされたり、居心地悪くなってさらに噓をつかれないように、ハッとしてくれるような言い方を考えてみます(>_<)

• 7月25日
ままままくらぼ

お仕事大変だね💦
早く終わるといいね♫
目疲れてない?大丈夫?
と珈琲などを持って行き、

ねぇねぇ、今日はちょっと洗濯物多いから一緒にやってくれない?

終わったら、
やっぱ2人だと早いや❗️ありがとね✨

と、一緒にやるのがいいんじゃないでしょうか!
うちはそれでだいぶ変わりました👍

• ゆっこ

ゆっこ

、コメントありがとうございます!

なるほど、いつも感謝の気持ちはなるべく伝えるようにはいているのですが、任せ切るのではなく、一緒にやるのは良いかもしれませんね✨

もっと居心地よい空間にすることでやめてくれることを祈ります😣

• 7月25日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

私洗い物するから、あなた洗濯物畳んでくれる?
    だとダメみたいです^^;
    だから1つの事を一緒にやって、まずはそれを早く終わらせる!

そして、手伝ってほしい時に珈琲は持っていかない。
    手伝ってほしいから持って来たのか?って思われるといけないので
    終わってから珈琲あげる。

うちもしょーーーーもない嘘沢山あります。うざいし、めんどくさいし、疲れるし、騙されてるようで悲しくなります。
    でもそーやってしてまでも自分の時間作りたいんでしょうね^^;

他所で浮気するよりはいっかーと思いながら騙されてやってます😂笑

そしたらあんまり嘘つかなくなりました👍

• 7月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

一緒にやることで「早く終わらせる」っていうのがポイントですね!目からウロコです✨
    珈琲のタイミングも気をつけてみます☕️

何だか達観されていて尊敬します(>_<)
    細かいことを言えば色々ありますが、騙されてやってるっていう心の余裕が一番大事なのかも…
    ホント、浮気されるよりはいいですものね。
    ありがとうございます😊

• 7月25日