※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日、旦那は社長同士の集まりで飲みに行っています。今からクラブ行っ…

今日、旦那は社長同士の集まりで飲みに行っています。
今からクラブ行ってくる とLINEがきました。。。
明日もいつも通り仕事です。
考えが理解できません。
クラブでも社長同士の付き合いっていいますか?
飲みに行ってちゃんと帰ってこれるかどうか
心配してるこっちの気持ち何も考えてない…

コメント

仕事というなのただの遊びですよね😅
男ってそういう付き合いがだるいです

• m

m

ほんとその通りです。。。
    付き合いといえばなんでもいいと思ってるところが腹立ちます😭

• 7月25日
3ママ

旦那さん、似てますね。
うちも私が何か不満を言うとそっちがその気なら、的な態度に出ます。
考え方が違うから話し合っても無駄だと。変える気は無いんでしょうね。
なので余計、旦那の人生に私は要らない気がします。

産まれたら、どうなるかな。2人の子どもだから、1人では子どもを作れないから飲みには行かないで欲しいって言っても妊娠中我慢したからって行きそうです😣
ただ、きいてくれるかはわかりませんが、早く帰ってくるようには言うかな、と思います。

ちなみに住まいは本州の最西端です。

• m

m

そっくりですね。
    なにを言っても全く聞いてもらえません。。。私が文句言っても全て言い返されて終わります。
    年が10程離れているのもあるせいか常に上に立っていたいような性格で。。。

私は今は育休で、仕事はしておりません。シングルになると決めればもういつでも離婚したいと言えるのですがやはり金銭面や子どもに父親が必要とか考えるとなかなか、、、。

そうなんですね。。。
    遠いですね😭
    私は愛知の名古屋です。

• 7月28日
  • 3ママ

3ママ

金銭面、不安ですよね...
    生活していける保証があるのなら別れますが、今の生活を手放すことも出来ない、だったら我慢するしかない...ムカつく!ってなります。

10歳離れてるんでしたら、甘えてみるとかはどうですか?
    可愛くしておくと少し変わってくれるかもしれません。

うちは同い年なので同等感があるので全く可愛く出来ません。
    なので、年下ばかりいるクラブに行かれるとイライラします。それなりに小綺麗に見えるようには頑張っていますが、年には勝てません...

• 7月28日
  • m

m

そうなんですよね。。。今の生活ができているのは確かに旦那のお陰ではありますし、シングルになったところで子どもに我慢させないことも難しい気がします。。。

甘えても全然ダメです。
    いつもは付き合い付き合いっていつもそうじゃん!と言ってしまうのですが、この前、早く帰ってきてね~とたまには笑顔で言ってみようと思って送り出したら、帰ってこれたらね、まぁきっと無理だわ。と、最初からそのつもりもなさそうでしたし、やはり3時頃の帰宅でした。。。
    同い年だと相手も同等に思ってしまって難しいかもしれないですね。でも言いたいことが言えていいなって思います。やはり、少しこちらは遠慮してる部分があるんですよね。。。

• 7月28日
  • 3ママ

3ママ

うちも早く帰ってきてね、って可愛く言ったとき同じ言葉でした(笑)
    そして帰ってくるのはいつも3時ごろ。

お子さんが大きくなったら同じように飲みに出たりしますか?

私は前まで飲みに出てたので、旦那に預けて行こうと目論んでます。

• 7月28日
  • m

m

そうなんですね!経営者は考え方同じなんですかね。。。悔しいですよね、ほんとに。。。

子どもが少し大きくなったら私も飲みには行こうと思っています!が、さすがに日付越えることはしないようにしないとな。。。とは思っています。
    私も旦那のように朝方まで友達と遊びたいですが子どものことを考えるとできないですね、、、。置いていかれてっておもってしまうと思うので😭
    今は薬剤師兼社長なんですが、これから飲食店もやるとか言いだして、、、それは夜ももちろん出ていく仕事なので夜も預けれられない気がします。。。ほんと何から何まで勝手すぎてついていけないです。。。

• 7月28日
  • 3ママ

3ママ

旦那さん、手広くされるんですね。
    ますます忙しくなって、イライラも募りそうですね...

そのストレスを発散されることを見つけて一緒にいるしかないんでしょうね。

旦那さんが稼いだお金でお買い物してエステ行って、自分磨きとかどうですか?

私は働いているのですが、旦那が飲みに行きだしてからは前まで買い物とかも許可を取っていましたが、今は自由に買い物したりエステ行ったり、ネイルしたりしてます。(妊娠前の話しです)

文句は言わないので、飲みに行くことだけ我慢すればいいか、と思うように頑張ってます。

亭主元気で留守がいい、って考えの人になりたいですね。

• 7月28日
  • m

m

そうなんです。。。自分の会社があるだけで満足しないのか、何を考えているのか本当に謎です。

確かにそれはいい考えですね!
    ただ、今は赤ちゃんなので難しいですが、もう少し大きくなればできそうですね。

本当にその通りです。。。
    留守でもなんとも思わないぐらいの図太さがほしいです。。。

• 7月28日
  • 3ママ

3ママ

赤ちゃん連れでも行けるネイルサロンやエステもあるので、調べてみては?

うちの旦那も今の事業だけでなく、広げたいから会合に行っている、と言いますが、結果が出ないと認めない!と言っています。

自分磨きをして、自分の仕事を頑張って、旦那がもし仕事を失敗したら捨ててやる、くらいの気持ちでいたいですね😊

• 7月28日
  • m

m

半年から大丈夫なところありますよね!
    まだ4ヶ月なのでもう少ししたら探したいと思います。

本当にそうですよね。。。
    結果が出たら出たでますます忙しくなるので余計に子どもとだけの時間が増えていくのでそれで自分も辛い思いするし子どもも父との思い出が全くないってなるとかわいそうなので別れるなら今かなとかも思ったり。。。
    でも子持ちの再婚なんてほんと
    難しいですよね、、、。

• 7月28日
  • 3ママ

3ママ

子どもがもう少し大きくなって、コミニュケーション取れるようになってきたら、旦那さんのことはほったらかしでも大丈夫になるかもしれません。

ママ友との関わりも出来てくると思うので気の合う人とランチしたり旅行したりも楽しそうですよ😊

実は私は再婚で、1番上の娘が1歳になる頃に別れました。

なのでバツ2になるのも嫌なので今の旦那とは別れるに別れられず...
    旦那もそれがわかっているから強気なのかもしれません💧

• 7月28日
  • m

m

確かに、子どもと対等に会話ができるようになったら一緒に出かけても楽しいですもんね!!!
    確かに、ママ友っていいイメージあまりないですが、気の合う方ができればいいなって思います✩

そうなんですね、見ず知らずの私にお話して下さりありがとうございます!
    もし、失礼でなければいろいろお聞きしたいことがあるのですが、、、
    ・お子さんは父親が違うことは理解していますか?
    ・理解していらっしゃるのでしたら、いつごろ話しましたか?
    ・離婚するに当たって、父親が変わることについて、元旦那と今の旦那さんは会うことはありましたか?
    他にも色々お聞きしたいことあるのですが、何から聞いてよろしいのか、、、。
    離婚~再婚に至るまでのこと色々教えてもらいたいです😭

• 7月28日
  • 3ママ

3ママ

私の友達でも良いママ友が出来ると、旦那さんそっちのけで旅行に行ったりしてるみたいですよ♫

子どもは父親が違うのは理解してます。小学校2.3年の時に話したと思います。びっくりしてましたが、ポジティブな子なので今では体型(固太り)が元旦那ソックリって言うと何でそっちに似せたん!?って言います。

元旦那と今の旦那は高校の野球部の先輩後輩です。今の旦那とは元旦那と付き合うか付き合わないかの時に知り合い、私も顔見知りでした。
    その後私が元旦那と付き合って、今の旦那が元カノと付き合ってるときに何回か会ったことがありますし、狭い地域なので繋がりはたくさんあります😓

離婚後、友だちを通じて今の旦那と飲むことがあり、何回か会っている内に付き合うことになりました。
    もちろん私が子持ちというのも知っていましたし、子どもとも関わってくれていました。
    何ヶ月かして出来ちゃったので再婚した形になります。

長文になりましたが、こんな感じです😅

• 7月29日
  • m

m

それはいいですね!たまには羽を広げて遊びに行きたいものですよね♪

とてもいいお子さんなのですね!
    血が繋がっていないとわかると受け止められない子とかがいる中、しっかり理解してくれてるんですね。
    もし私もそうなった場合、子どもがどう思うかなっていうのも心配する点ではあるんですよね。。。

それはすごいですね!
    元旦那さんも複雑な気持ちはあるとは思いますが間に挟まれているtsrrさんはもっと複雑ですね、、、😭
    再婚されて、tsrrさんのご両親は喜ばれていますか?
    私はそこもすごく心配で、離婚した際にまたいい出会いがあって再婚ってなった場合、また心配かけてしまうのかな、、、と思いまして😭

• 7月29日
  • 3ママ

3ママ

性格はポジティブですけど、自分勝手でしたい放題の娘で毎日手を焼いてます(笑)

多分元旦那のことはさらっと伝えて、えっ?どこにいるの?って感じで、でも今の旦那が小さい時からお父さんだから、まあいっかってなってるんだと思います😊

元旦那は見かけることはあっても会うこともないし話すこともありません。

今の旦那は見かけたら挨拶する程度みたいです。(自分やお互いの息子野球の試合などでたまに顔を合わせます)

両親は喜んではいませんでしたが、普通です。息子は私と今の旦那の子なので血がつながってるけど、娘は元旦那の子っていうのがあるのか、かなり甘やかしてます。今の旦那は同等に扱ってくれてるので、両親には正直困ってます💧

今の旦那の両親も、少しは息子贔屓ですが、娘が割とズカズカ言う厚かましいタイプなのもあり、普通に接してくれてます。

再婚して恵まれてるとは思いますが、飲みの件は別なので、そこは旦那と戦っていかないとなって思ってます(笑)

• 7月29日
  • m

m

15歳の女の子だとそうかもしれないですね😅
    なるほど、、、小さい頃から一緒にいたら今のお父さんがお父さんって感じですね。本当のお父さんに 会いたい!とは言ってこないのですか??

そうなんですね。。。私の旦那は、もし離婚して私が再婚できた場合、子どもの父親がどんな人になるのか知りたいと言って必ず会わせろと言ってくるような気がします。その時は会わせたくないなと私は思うんですよね。

やはり相手方の家族は自分の孫として受け入れるのは難しいのでしょうか。。。再婚してお互い子連れでしたらいいのですがもし相手が初婚でってなったら話は別ですもんね。。。

本当、そこですよね。。。
    会合のたびに毎回嫌な思いをしているのでほんといつまで続くの、、、って思いますよね。😭

• 7月29日
  • 3ママ

3ママ

本当のお父さんに会いたいとは言わないですね。写真を見せたことがあるのですが、嫌そうな顔をしてました(笑)

旦那さん、新しい旦那さんが気になるんですね。お子さんが混乱するといけないのでそっとしておいて欲しい気がしますね。

孫みたいなものですが、本当はどう思ってるのかな?って思います。嫌な風に扱ったりはないですが、息子の野球は見に来ますが、娘のダンスはあまり来ない感じですね。
    ただ、野球好きっていうのもあるかもしれないし、運動会には娘の方にも息子の方にも来てくれるし、娘の誕生日とかもきちんとしてくれるのであまり気にしてないです。

会合...本気で嫌です。隠されるし仲悪くなるし、本当に辞めて欲しいです💧

• 7月29日
  • m

m

そうなんですね。。。娘さんとしてはしっかり受け止めてくれてて母としてはありがたいですね。

全くそんな話はないんですけどね、もしそうなった場合確実に会わせろって言うだろうなって。。。
    離婚するなら父としての認識がまだないうちにした方がいいですよね😓

そうなんですね。ではまぁ特に問題なく対等には扱ってくれているのですね。再婚するにあたって、義父母にはどう話をしたのかお聞きしたいのですが、新しい旦那さんが紹介をしてくれた感じですか?
    たくさん質問してしまいすみません、、、周りに離婚して再婚した友人がおりませんのでいろんなお話が聞きたくて😭

• 7月29日
  • 3ママ

3ママ

今の旦那は、私と付き合う前の彼女もバツイチで小学生のお子さんがいたらしいのですが、お子さんが大きいのであまり良い顔はしてなかったようです。
    私とは出来ちゃった結婚なので、出来たときに話をしてくれた...というか様子のおかしい旦那に義母が「もしかしてできた?」と聞いてくれて話せた感じみたいです。
    初めて挨拶に行って会ったときも義父母は普通に迎えてくれました。もちろん娘も一緒です。
    お腹が大きくなってからも釣りやぶどう狩りなどにも一緒に行って、娘も普通になついてました。
    生まれてからは週に一度くらいは義実家に行ってましたし、私も関わろうと一生懸命でした。

離婚するなら色々と考えますよね。
    準備も必要だし。
    いつでも離婚できる状況で頑張ってそれでもダメなら実行にうつす、くらいでいいと思います。
    勤めてる会社に子どもの行事ごとにも行かず仕事を優先させてきた旦那さんを持つ方がいます。
    子どもが大きくなった今、話を聞くと家族から除け者状態らしいです。
    私は子どもの行事にも行かず、仕事や付き合いを優先させる人なら別れた方がいいと思います。
    少し様子を見ながら準備を進めとくのがteaさんの心の安定になるのかな?と思います。

• 7月30日
  • m

m

そうなんですね、旦那様は子持ちでも何も気にされない方なのですね。
    義父母も特に問題なく接してくれているのなら安心ですね。

子どもの行事ごとにはしっかり出てほしいですね。
    私は保育士をしておりましたが、やはり両親揃って来てくれている子を羨ましそうに見ている子の姿を見てきたので尚更思います。
    私が離婚を考え始めたのは、妊娠して臨月に入った頃、3時すぎても帰ってこず連絡をしたら全く電話もLINEも繋がらず、繋がったのは朝方5時。連絡なしの飲み→クラブにいました。旦那は携帯をなくして電話でれなかった。と。。。こっちは臨月に入ってるのに何考えてんの?ありえない!とキレたら付き合いだから仕方ないだろ!じゃぁお前が行ってくれるのか!無理だろ!と逆ギレされました。本当に携帯をなくしたのかも怪しいところですし、その件があって大喧嘩したのにまた先日同じメンバーでクラブに行くなんて信じられないですよね。

• 7月31日
  • 3ママ

3ママ

臨月に入ったら飲みにも行かずにずっとつきっきりでいて欲しいですね!

一緒に飲み行く方も奥さんが臨月なら配慮して欲しいです。

それこそ飲みに出てて、電話も繋がらない中生まれたとかなったら、永遠に文句言われ続けても仕方ないくらいの出来事だと思います。

保育士さんだったんですね。よく見てる分、子どもさんの気持ちもわかると思います。初めての行事事からしっかり旦那さんについて来て貰うようにした方がいいと思います。
    当たり前のように今日は入園式だから、何日は〇〇だから、という風にちゃんと予定空けておいてよアピールをしていつも一緒に行くようにすると、ずっと続くと思います。

頑張って下さいね(*´╰╯`๓)♬

• 7月31日
  • m

m

子どもは二週間早く生まれたので尚更です。。。
    まだ生まれんわ!とまで言われましたからね、。

アドバイスありがとうございます😭
    そして長々とお付き合いして下さり、ありがとうございました。

お互い頑張りましょうね!

• 7月31日
  • 3ママ

3ママ

所詮他人なので辛いことも多々あると思いますが、表面上は仲良くしつつ、離婚の準備も進めつつ、いつでも自分から切り出せる!という切り札を持って穏やかに過ごして下さいね!

• 7月31日
omopip

こんな時間からクラブですか?
生後4ヶ月のお子さんがいるのに…
奥さんの気持ちを考えたらいくら付き合いとて行かないを選ぶべき。。。
腹立ちますね。。。
私ならヒステリック起こします!!

• m

m

考えられないですよね、、、
    みんなも明日仕事なのに自分だけ帰れんわ と逆ギレです。
    前もこの件で大喧嘩になったのですが逆ギレで、、、
    何を言っても無駄な感じなんです、、、

• 7月25日
  • omopip

omopip

男の人って都合悪いとすーぐ逆ギレしますよね🤷🏻‍♀️そして大抵仕事だ!付き合いだ!っていう!
    クラブに行く意味はとても分かりませんが、まだちゃんと行くよって連絡するの偉いのかな〜って!
    黙って朝まで帰らない旦那もいるみたいですよ!!

• 7月25日
  • m

m

いつもなら絶対連絡なしです。
    何回も私が連絡しろってくどく言ってるのでしてきたんだと思います😓

• 7月25日

男同士の付き合いですね。
男同士の付き合いに、付き合うかどうかは個人の判断ですけどね(^^)

• m

m

許しますか?

• 7月25日

うちの旦那も仕事のミーティングでキャバクラとか行きますよ😅
社長が飲みとか大好きな人なのでしょっちゅう誘われて行ってます。
次の日仕事なのに遅くまで飲むとかほんと理解できないですよね笑

• m

m

男の人ってほんとすぐそういうところに行きますよね…
    クラブはキャバとかじゃなくて踊る方のなんですけど、仕事の話するのになんでそこに行くの?って感じで、、、

• 7月25日

退会ユーザー

うちの旦那がよく言うのは「ただ飲んでるだけ」です笑

• 7月25日
  • m

m

うちもです。なんもないから。って、それを言えばいいと思ってるあたりがほんとにムカつきます!

• 7月25日

男同士の付き合いと夫婦の付き合い
どっちが重要かって話になりますね。笑
ちなみにうちは子供が初めて高熱出した日に飲み屋に行っていて、どっち?って話になりました。
それ以来、普通の飲みも行かなくなりましたけど。
正直、もう遅い。
役立たずな父親はいらないと伝えました(^^)

• m

m

すごい、、、!!!うちは経営者ということもあり、飲み会ばっかりなのでそれは無理そうです😭
    同世代の人たちなので断れるはずなのに全て付き合いだからとか俺だけ先に帰れんとかそんなんばっかで、、、

• 7月25日

退会ユーザー

じゃぁそんな情けない言い訳してないで、さっさと周りが気を使う立場になれ!!って言っちゃいますね。
    トップの集まりの中のトップになってくれればそんな言い訳出てこないですよね。笑

• 7月25日
  • m

m

確かにそうですね😂
    誰が毎回クラブに行こうと言い出すのかはわかりませんがみんな既婚者なのでその方の奥さんもお気の毒だなぁと感じます。きっとその男性は家に帰りたくないんですね、、、

• 7月25日
かあちゃん

仕事とはいえ、男性は子どもが生まれても自由な時間があっていいですよね。通勤時間ですら少し羨ましい時があります😂笑 それはそれで大変なのはわかってるんですけどね。うちの旦那も社長同士の付き合いで朝帰りはしょっちゅうです。帰ってこないでそのまま会社に行くこともあります😅

• m

m

そうなんですね💦帰ってこなくて心配な気持ちとかもうないですか?慣れました?

• 7月25日
  • かあちゃん

かあちゃん

旦那は連絡しないタイプなので結婚当初〜妊娠中は心配で泣いてヒステリックな感じでめちゃくちゃ電話してましたけど、今となっては娘が起きるから朝まで帰ってこなくていいやーって感じです😂キャバクラ行こうがガールバー行こうがクラブ行こうが平気です😅なんだかんだ帰って来るので。慣れって怖いですね…。

ただ、今のまんまだとうちの場合、本当になんかあった時に気が付かないかもしれないですよね💦旦那さん、連絡してくれるならマシかも?甘いですかね😅💦笑

シラフの時に不安な気持ちは伝えてみたらどうですか?怒らずに可愛く☺️

• 7月25日
  • m

m

そうなんですね😭
    強いですね😭私もそれぐらい軽い気持ちで構えたいのですが、、、

連絡はいつもしてこないです😓
    この前ブチ切れて、今日初めてクラブに行くときました。
    何度も話しているのですが、付き合いだから仕方ないだろとキレられます、、、

• 7月25日
  • かあちゃん

かあちゃん

うちの旦那はモテるタイプではないからかもしれませんね🤣笑

経営者同士の付き合いも大事なのはわかるんですけどね😅実際、そこから仕事を引っ張ってこれたりしますし、ピンチの時にそういった繋がりで助かることもありますし💦ただ、もうちょっと奥さんに寄り添う気持ちが欲しいですねぇ💔

最低限、連絡だけは絶対にしてもらう!その代わりに付き合いは目を瞑るという交換条件しかないかもしれませんね😭

• 7月25日
  • m

m

確かにそうですよね、、、経営者の妻ってこんなに我慢することがあるんですね😭

確かに、連絡してって言ったのは私なので目を瞑らないと、いけないてすよね。それなのにグダグダ言ってたら 言ったところで結局そうじゃん ってなりますもんね、、、

• 7月25日

うちもこの前送別会の後に
行ってましたよ😂明日仕事だなんて
支障きたしませんかね😡

• m

m

なんで明日仕事なのに?って感じです。
    同世代の人達とクラブだなんて付き合いとかじゃなくて遊びですよね!

• 7月25日
ととちゃん

分かります‼️‼️‼️それで 嫌な顔すると 理解がないって言うし。

それは日頃の行いだろうって 思います。

こちらが無断で深夜に帰ったら 絶対いろいろ言われるはずだし。

毎回、付き合いって 魔法のインチキ言葉出されるの ほんっとムカつきます‼️‼️‼️

• m

m

ほんとですよね!同じことされたらどうなの?って感じです。
    全くこっちの気持ちなんて考えてくれないです😭

• 7月25日
3ママ

うちもです!

勝手に経営者の会みたいなやつに入会して事後報告。

その会の懇親会で付き合いだからって三次会、四次会当たり前に行きます。

このことで怒ると必ず逆ギレで離婚してもいいよ、的なことを言い出します。

今は私が妊娠中で安静中なので総会や委員会には行きますが、懇親会には行きません(行かせません)。

ただ産まれたらどうなるのか、と考えると憂鬱です。

経営者の妻はこういうのが多いらしく、みな付き合いだから仕方ないよね、って言われてるみたいです。

でもやはり快く送り出すことは出来ません。私の心が狭いのかな、と思うこともありますが、それが正直な自分の気持ちです。

せめてムカムカする気持ちを抑える方法を見つけたいですが、なかなか難しいです。

• m

m

経営者の妻がこんなに嫌な思いをたくさんするものだとは思っていなかったです。。。
    うちは一昨年独立したのですが、それまでは応援していましたが、今では独立してほしくなかったと心の底から思います。。。
    うちの人は私が臨月の時にも飲みに行ってクラブに行き、連絡なしの朝帰りで、、、。何が起きてもおかしくないその時ですら逆ギレされてその時本当に離婚を考えました。
    いつになったら快く送り出せるようになるのか、、、私は一生無理な気がします😭

• 7月25日
  • 3ママ

3ママ

同じく一生無理な気がします。

うちも結婚当初は旦那はサラリーマンでした。
    それから7年後に実家の自営業を継いだので、私は経営者の妻になった覚えはない!と思ってるから余計に気持ちの整理がつきません。

うちは上の子2人が大きく、今回は間がかなりあいての3人目で、子どもを作るつもりは無く、夫婦生活も旦那の希望でした。
    それで妊娠したので私ばっかり妊婦で辛いのはおかしい、と訴えた結果、飲みには行かないのではないかと思います。

当分私は飲みに出れないので、それで旦那にも我慢してもらおうと思ってますが、teaさんは私も飲みに出たいのに我慢してる!と訴えることはないですか?小さい子がいて自由にならない分、少しはこちらの気持ちも考えて欲しいなと思います。

• 7月25日
  • m

m

旦那さんの希望でのご妊娠でしたら、もちろん協力してもらわないと困りますね!
    それで話がわかってくれる旦那さんで羨ましいです、、、
    私が何を言っても無駄なので、これから誰と飲みに行くかとか言わんわ。飯いらんって言ったらそーゆー事だと思え。とか意味わからないことまで言い出しました、、、。

私も言いました、自分だけ夜ふらふら出歩けていいね、こっちの気持ち考えたことある?って聞いたら、母親だろ我慢しろよって、、、。
    おかしすぎますよね。

• 7月25日
  • 3ママ

3ママ

旦那の希望は性生活の方です...
    妊娠は予想外みたいで、飲みに行けないと思ったのか、堕ろす方が、と言われました。

母親と父親、何が違うのでしょうか?
    2人の子どもです。1人じゃ子どもは出来ません。
    半分は旦那さんの責任でもあります。

ただ、家族を大切にして欲しい、それだけですよね。
    たまには二次会に行かずに帰ってきたよ、それだけでいいのにね、と思います。

• 7月25日
  • m

m

あ、そういうことですか、、、
    ですが外で自分だけ他の女と関係を持たれるのはそれはそれで無理です、、、
    予想外だったのですね、けどそんな理由で堕ろすという話が出るのは違いますよね。

ほんと、そうですよね。付き合いだからって最後まで行くのは勝手すぎますよね。
    tsrrさんはお子さんが大きいですよね、結婚生活も長いかと思いますが、1度も離婚を考えたことはないですか???

• 7月26日
  • 3ママ

3ママ

他の女と関係持ったら別れますね。
    自営業なので昼間に時間があるときもあるのでどこで何してるかわからないし、飲みに行って女がいることもあるし、内緒にされてたこともあるし、怪しいことだらけですが、証拠をつかませないような人なので、浮気を探るのは難しいです。

離婚考えたことはありますが、子どもがいるし、なかなか実行には移せません。子どもが1人しかいなくて小さかったらしたかもしれませんが、ある程度大きくなってからの自営業だったので...

3人目も産まれるし、熟年離婚も遠い話しですね(´ー`)

• 7月26日
  • m

m

うちと全く同じです。口もうまいし、何事も完璧にこなすタイプなので証拠全く掴めません。。。

そうなんですね。私は今まだ4ヶ月の子供がいますが、正直考えています。でも両親に心配かけたくないのでなかなか踏み込めずにいて、、、今まで大喧嘩何度もありましたが何も話せていない状況でのいきなりの離婚話もできなくて、、、

• 7月26日
  • 3ママ

3ママ

話し合いが出来ない状況だと困りますね。喧嘩にならないように冷静に話し合えればいいと思うのですが...

ご主人はどう考えているのでしょうか?自分だけ良ければ家族がどんな気持ちでいてもいいのでしょうか?

家庭あっての仕事ではなく、自分の為だけの仕事、という考えの持ち主だとしたら、離婚を考えると思います。

• 7月27日
  • m

m

いつも 付き合いだから仕方ないだろ
    や、じゃぁ俺の代わりにお前が行ってくれるのか? この付き合いをして仕事がもらえるかもしれんのにそのチャンスを自分から捨ててどうすんだ!とか、、、怒鳴ってばかりです😭

まさにその通りなんです。。。誰のおかげで仕事ができているのか、という考えは一切無いんです、彼には。私が離婚に踏み込めないのは、やはり子どもがいるからと、自分の両親に心配かけたくないから、なんですが、本心は離婚したい願望が日に日に強くなっていて、、、。😢

• 7月27日
  • 3ママ

3ママ

子どもがいると離婚に踏み切れない部分がありますよね💧

仕事と同じように私も大切にされたいと思ってしまいませんか?
    私は旦那にとって私が1番がいいです。
    今日も旦那さんにプチ仕返しとか読んで、みんな不満を少しずつ吐き出してるんだなって思いました。

• 7月27日
  • m

m

そうなんです、、、
    一緒にいても仕方ないって思っちゃうんですけど踏み込めなくて。。。

すごく思います!!!
    なんで私が嫌って言ってる気持ち少しも考えてくれないの?って。。。
    こっちは家事育児全部全部頑張ってるつもりですし、生活しやすい環境作ってるのに、、、って。

そのようなものがあるのですね!
    プチどころじゃ気持ちが全く収まりません、、、😭

• 7月27日
  • 3ママ

3ママ

頑張ってる分、気持ちが報われないと悲しくなりますね😓

子どもを育てて、家事して、その時旦那はクラブ...
    そう思うと辛くなる気持ち、かなりわかります。

仕事の話しならクラブじゃなくても昼間に出来るよね?って思うし、ただ行きたいだけとしか思えなくて、文句言いまくったけど、旦那には行かないという選択は無く、何を言っても無駄、でも行って欲しくない、気持ちがぐちゃぐちゃでした。

産まれたらまたこんな気持ちになるのかな、って恐怖です。

teaさんと近かったら愚痴大会出来るんですけどね(笑)

別れるそぶりは見せてませんか?旦那さん、teaさんがそこまで考えているとか思ってないかもしれなくて、態度改めるとかないですか?

• 7月27日
  • m

m

本当にその通りです。。。
    なんでわざわざクラブ行く?って思いますね。
    うちもです。全く断ることをしません。
    旦那もクラブや飲みが好きなので付き合いとか言っときながら楽しんでるに違いないです。。。
    しかもその日は同世代の社長達なので気を使うことのないメンバーなので尚更。。。

生まれたらtsrrさんも育児にまた追われる日がきますね、、、
    なんで自分だけ、、、って気持ち必ず抱いてしまいますよね。

ちなみにどこにお住まいですか?
    ほんと近ければお話したいです😭

全くです。。。
    きっと私が家を出て実家に帰ったところで、そっちがその気ならいい、もう知らんって思うタイプでこちらが謝るまで放置されます、、、。

• 7月27日
  • 3ママ

3ママ

ごめんなさい、下のコメントの方にレスしてしまいました💦

• 7月28日
ライン

4ヶ月の赤ちゃんいるのに信じられないです。まぁうちの旦那も飲みに行きますが、ムカつきますね。

• m

m

ありえないですよね、、、
    お構い無しに夜出ていくので本当に腹が立ちます!

• 7月25日
3ママ

途中で送ってしまいました😅
うちは共働きですが、teaさんは働いていますか?(育休中ですか?)
いつでも別れられる!って考えたら少しは気が楽になるかもしれません。