※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の男の子が習い事でふざけすぎて困っています。やめるべきか、怒鳴る以外の対処法はあるのでしょうか。

4歳やんちゃな男の子どうしたらいいですか
習い事で体操をやってるのですが、
いつもふざけすぎてずっと怒られてます。
跳び箱などをした帰りは歩かないといけないのに必ず走ってしまいます。
お友達にちょっかいかけます

習い事やめるべきでしょうか。
またやんちゃで言うこと聞かない常に走る暴れる系は
怒鳴りつけるしかないのでしょうか。

人前で怒鳴るのも勇気が入ります。。

コメント

もこもこにゃんこ

うちは周りの迷惑になるなら辞めます💦
習い事で体験してみて、この教室の求めるレベルでは無いな〜うちの子にはまだ早い、と思い、諦めた事あります。

ママリ

うちは習い事はしてませんが幼稚園で似たような行動を取るみたいで発達外来に通い始めました。
診断名は付きませんでしたが、楽しいとテンションが上がって指示が通りにくくなります。
何度同じ注意をしても聞かないので家で怒鳴ってしまいますが、怒鳴って改善した感じは特にないです…。
園でも同じ感じでしょうか?先生に習い事での様子を相談してみても良いかもしれません。ふざけてしまうのが習い事だけだったらやめるのもありなのかな〜と思います。