※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を正産期に付けるべきか相談中。皆さんの経験を教えてください。

☆トコちゃんベルトについて☆
いつまお世話になってます(^^)
現在、トコちゃんベルト2を使用していますが、正産期に入ってからも付けておいた方が良いのでしょうか?
主人に、早く産みたいなら、外した方がお腹下がって良いのではと言われて・・・
皆さんの経験談、教えて下さい(*^^*)

コメント

るな1314

あと、赤ちゃんが下がって来た時に、恥骨辺りにベルトがあって頭に当たらないか心配です💦💦

腰痛を軽減してくれたり、正しい位置で付けていれば骨盤を正しい位置で支えてくれるので、赤ちゃんが骨盤に入りやすかったりしますよ!
ママの考え方かなと思います。
陣痛始まって、赤ちゃんの回り方が良くないときに、さらしやトコちゃんベルトで骨盤支えて、回り直してくれるのを待ったりしました!

• るな1314

るな1314

確かに腰痛持ちなので、出来れば外したくないです!
    骨盤に入りやすいのですね✨
    しかも陣痛中も付けていたのですね😳
    凄く安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
aco.r♡

何も気にせず使ってますよー!!
心配ならば、先生に聞いてみて判断してみてはいかがでしょう??

• るな1314

るな1314

そうですよねー😊
    いつも病院行く日は外してしまうので、今度の検診で聞いてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 7月20日
みづたまのママ

気にせず陣痛くる前日まで使ってましたよ~(*^^*)無事に予定日より三日前くらいに生まれてくれました(*^^*)頭の形は真ん丸です(*^^*)

• るな1314

るな1314

付けてても予定日より早く生まれたのですね✨✨
    しかも真ん丸なんて、羨ましいです❤️
    ありがとうございます!参考になりました〜😄

• 7月20日