※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

基礎体温は安定していますが、排卵が近づいているかもしれないと感じています。昨日の排卵検査薬は蒸発線だと思っていましたが、今日は1、2分で線が出ました。タイミングを取るために、明日と明後日に注意しています。

いつもお世話になってます!!
今日基礎体温は下がってませんがおりものの感じをみてそろそろ排卵が近づいてるのかも、、、
っと思いタイミングをとろうと思ってます。

昨日排卵検査薬が時間が少したってから見直したら薄っすらでしたが蒸発線なんだと思ってて。

でもなんか今日のような気がして旦那さんにもタイミングをって話しをしていたのですけど、排卵検査薬やったら1、2分で線がでました!!
基礎体温は明日さがるんですかね??

人それぞれだとは思いますがこの線でもまだ薄っすらでそろそろかなぁーってくらいですか??

明日にはもっと濃くなってもーすぐだよ!!ってことになるんですかね??

ずっと無排卵ぎみでクロミッド服用してて、今月は服用してないし、病院もお休みしているので排卵検査薬が反応してるだけでものすごく嬉しくなってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

タイミングは今日と明後日と排卵検査薬の様子みながらとればばっちりあいますかね??

わかりづらくてすいません。
1番下のが本日の今さっきやったものです。

コメント

美華

1番下のもまだ陰性ですね😭💦
もうすぐ陽性になると思います(*'▽'*)

陽性になってから24〜36時間後位に排卵なので今日からタイミング取っても良いかもしれませんね❤️

  • ぷーみー

    ぷーみー

    陰性なんですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でも排卵しそうな卵ができてるだけでも本当に( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤️
    陰性とかどう判断してるのですか??
    私も判断できるようになりたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    ちなみに検査薬反応してても無排卵だったり健康な卵じゃない場合もありますよね??( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 7月24日
  • 美華

    美華



    線の濃さですよ(*'▽'*)❤️

    判定線が基準線と同じ濃さかそれより濃いのが陽性です✨
    それ以外は陰性になります💦


    排卵検査薬の線見るだけでも興奮しますよね❤️笑

    ちゃんと陽性が出れば無排卵は
    無いと思います!
    でも健康か健康じゃ無いかは
    検査薬ではわからないです(*´Д`*)💦

    • 7月24日
美華

参考になるかわかりませんが一応載せときます✊

  • ぷーみー

    ぷーみー

    この場合美華さんは10日の18時が陽性と言うことになるんですか??

    無排卵じゃないだけでも喜びになります(*´ェ`)ノ

    このままずっと薬飲まないと無排卵なままなのかと思ってたので(꒦ິ⌑꒦ີ)

    あの、、、
    質問ばかりすみません。
    判定線が基準線と同じかもっと濃いのは尿をかけてからだいたい何分までの間になれば陽性とみていいのですか??

    もしくは3分以上はもう蒸発線とかですか??

    • 7月24日
美華

そおです✨
10日の18時が強陽性でした❤️

尿をかけてから平らな所に置いて五分待つんですよ😊

五分以上は置いたらダメです😭💦
蒸発線と言うのが出るのかどーか…

でも排卵検査薬でも陽性の時は
いつもより早めに反応します😊

  • ぷーみー

    ぷーみー

    勉強になります( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )💕

    5分ですね!!

    5分以上はあてにしないようにします!!

    色々詳しくありがとうございました!!(∩´∀`)∩

    • 7月24日
  • 美華

    美華



    頑張って下さいね(*'▽'*)

    • 7月24日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます💕
    助かりました(*´ェ`)

    • 7月24日