※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
家事・料理

料理が下手です。旦那に俺の胃袋掴んでないじゃんって言われるほどです……

料理が下手です。旦那に俺の胃袋掴んでないじゃんって言われるほどです…。 料理教室行ってくれば?って言われたんですが、もうすぐ2人目が産まれるので厳しいかと思われます。料理教室とか行かないで、料理上手くなった方いませんか?😭

コメント

結婚する前は旦那が料理担当なくらいご飯作れませんでした! 素麺も茹でれない、卵焼きはスクランブルエッグでしたね😂💦

妊娠中に時間が合ったのもあり、毎日コツコツ作るようにしてたらレシピさえあれば今は基本何でも作れるようになりました☺️!レシピないと不安で作れませんが💦

ちょめ

はい😂🙌🏻 旦那と結婚した時は久々に米研ぐなーってレベルでした笑
クックパッドの分量通り作って、作って、作りまくる!! 私はそうしました!
結婚して3年目ですが、味付け上手ーって旦那に褒められるくらいになりましたよー!
旦那はラーメンとかも出汁からとったりするくらい料理上手なので、まだ旦那は超えられませんが 不満は言われないです!
頑張ってください😊

• 2Lii

2Lii

やはりかずをこなさいとですね😭

• 7月24日
ヨッシー

お料理するとき、計量スプーンでちゃんと計るといいですよ!

おい

私も結婚当初は大したものつくれませんでしたよ。とりあえずクックパッドです。人気のやつをちゃんと分量測って作ったら美味しくなりますよ。好評ならメモしてまた作れるようにしてあります。

しおかず

旦那さん料理されるんですか?私も料理苦手ながらも肉じゃがを作ったら味どうのこうのではなく肉じゃがってなんか適当やんな〜…全部混ぜ込んだ感じとか…って言われたんで時間かけて作った料理になにいうてんねんこの人と思って、見た目が良くなかったのかはわからないですが、女の人皆んなが皆んな料理うまいわけちゃうねん。美味しいご飯作れるように失敗しながらやってってんねん!まずいかもしれんけどもう少しで美味しなってくるわ!って断言してやりました(笑)それからはクックパッドなどとにらめっこの毎日です(笑)

• 2Lii

2Lii

うちの旦那は作れません。
    失敗しても頑張ってたんですが、どこかでプツンと線が切れてしまってから頑張ることを辞めてしまいました…。コンビニの弁当買って帰ってきてる時の方が安心して食べてるように見えてしまって…。😢 ひねくれてますね。。笑

• 7月24日
  • しおかず

しおかず

うちの旦那も全くです(笑)
    包丁すらも持てないです(笑)
    やのにあれ嫌いこれ嫌いと文句たらたら言うなと怒鳴りたくなります(笑)

そうゆうときありますよね(笑)
    けどお子さん小さいですし作らないとですもんね😅料理本とか見てお子さんとどれ食べてみたいー?とか聞いてお子さんと楽しく料理に触れてみるのもどうでしょうか?料理本と似たようなものができると少し嬉しくなりますよ😊(笑)もちろん私は3割ほど失敗に終わりますが(笑)

• 7月24日
モモ

山本ゆりさんのブログだと本当に簡単に美味しいご飯作れますよ(*^ω^*)
シュンコンとゆう本も出しているんですが毎回買って自分が作れそうなやつピックアップして献立にしてます♡
調味料も家にある物のだけで作れて山本ゆりさんのおかげで料理上手になりました‼️

ram

最近は料理の動画アプリ見てます❣️
使いたい食材入力すればその食材を使った料理が出てきて動画だからわかりやすいです✨
意外と簡単なのもありますよ!
それと見た目を良く見せるとちょっと豪華に見えたりして気分も変わるかなって思います☺️
最終手段は旦那に聞いちゃいます!どーゆう風に食べたい?とか味もう少し濃い方が良い?とかです💪🏻

• 2Lii

2Lii

最初の頃は聞いてたんですが、、。
    あまりに美味しそうに食べてくれない姿を見て、心が折れてしまいました

• 7月24日
  • ram

ram

えーそれは酷いですね、、😢
    旦那さんはどういう料理を求めてるのですかね?💦
    好みとかわかりますか?🤔
    がっつり系が好きとか和食が好きとかです✨

• 7月24日
あゅ

まずはレシピ通りに基本的なものから。
あとは計量きちんとして 数をこなすことだと思いますよ。
目分量はダメだし 難しいのとかもやめたほうがいいです。
まずは和食を基本の料理本購入されて作ってみてはどうですか?☺
NHK のきょうの料理ビギナーズも初心者向けです

カフェモカ

私は、テレビのきょうの料理を録画し本を買って、見ながら、習いました。
材料入れるタイミングとかもわかるので、レシピだけより動画がオススメです。毎月でるので季節感があるし、その時売ってる食材で再現しやすいです。きょうの料理ビギナーズ、初心者にはオススメです。

りっちゃん

ちゃんとしたもの全然作れなかったです💦煮物系とか💦なので、母に電話してよく聞いてメモしてノートに書いたりして作ってました!
今全然そのノート見てないです(笑)目分量でやってます!

ぷりん

上手くなったかは微妙ですが、前より手慣れてきました!周りの友達にも、料理作ってるの想像できないって言われるほど、できないキャラです(笑)
結婚してすぐ義母と同居していたので、その時に教えて貰ったり毎日料理作ってるうちに出来るものがふえました。
頑張って作った料理より、案外丼ものとか簡単なガッツリメニューが喜ばれたりします(笑)
胃袋掴んではないかもですが😂

炊き込みご飯とか材料いれてあとは炊飯器任せとかどうですかね~((( *´꒳`* )))