※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱と咳が続き、夏風邪か他の風邪か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の子が
今月の3日から4日間熱が出て
そこから未だに咳が止まりません!
痰が絡んだような、、、
時々鼻水も出たりする日もあります。
そして先週も1日だけ熱が出たり
今日も熱が出たり、元気はあるけど
一向に良くなりません。
小児科に行っても痰を切りやすくしてくれる薬だけだし
胸の音も綺麗だし、喉も赤くないって言われるし
夏風邪が長引いてるのか
良くならない間にも他の風邪を引いてるのか。
同じような方いますか?

コメント

へる

まさに2人ともそれです(。•́•̀。)💦
そして昨日から私も咳が,,,,なので夏風邪をこじらせたのかなーって感じです。
まだ上手に痰も出しきれないので可哀相ですよね(>_<)

  • nana

    nana


    2人ともですか?
    全然良くならないんですけど😭😭
    熱はない日も結構あるんですが
    急にあれ熱い?ってなって
    1日だけ熱とか良く分からなくて🤢🤢
    病院行かれましたか?

    • 7月24日
  • へる

    へる

    先に上の子が乾咳→熱→痰がらみのひどい咳になって、上の子の熱が下がった頃に下の子が咳→熱→咳でずーっときてます(。•́•̀。)💦
    娘は解熱後は再発熱はせずにきてるんですけど、息子は
    7月6-10、14-16、20-23
    が熱です(*_*)
    病院行きましたが抗生剤と咳止め、痰切りと気管支拡張テープで様子見が続いてます(*_*)

    • 7月24日
  • nana

    nana


    抗生剤は貰ってませんが
    薬とテープは同じです😭😭
    結局病院行ってもこのくらいしか貰えませんよね🤢💦

    うちは先月下の子が胃腸風邪で
    その1週間後上の子も胃腸風邪で
    毎日汚物処理に追われてからの
    下の子4日間熱で、そのあと上の子!
    そこからは上の子は元気ですが
    下の子だけずーっと咳続いて
    ちょこちょこ熱でる感じ😂😂😂
    似てますね😭💦
    せっかくの夏なのに病気ばっかりで
    なんだかなーって感じです(笑)
    プールとか行きたいのになぁ〜(笑)

    • 7月24日
春

夏風邪ですかねぇ。うちの子もそうでしたっ。
夏風邪もRSウイルスもヘルパンギーナも、インフルエンザみたいに特効薬がないため、対処療法になると聞きました。なので、鼻水出る子はたんを切りやすくなるお薬、咳止めはうちの子の月齢はあまり飲まないって言われて、貰わなかったです。よっぽど酷ければ、くれるかもですかねぇ。

鼻水、咳気になるようなら、耳鼻咽喉科もいいですよ!鼻水しっかり吸って貰えて、吸入出来ます。

私は子供がRSかかった時に、電動鼻吸い器を購入したので、寝苦しそうなら吸ってます!
ちなみに、今年の夏風邪は咳と鼻水です(T_T)
そして長引きました(T_T)
お大事になさってくださいね✲*゚

  • nana

    nana


    やっぱり夏風邪がずっと続いてるんですかね😰😰
    鼻水よりも咳が目立つ感じですね!
    それもあんまり良さそうな咳ではないやつですね😭💦
    私が通ってる病院も鼻水や咳は止めないっていう方針のところなので
    出しやすくする薬しかくれないです!
    夏風邪たち悪いですね😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月24日
みーまま*

うちも全く同じ症状で、2週間痰の絡んだ咳が続いてます💦
四六時中してるわけではないのですが、1度出るとなかなか止まらないです😥酷い時は咳のせいで起きてしまって寝付けないようです😥
ずっとお薬飲んでるんですがよくならないです・・・
小児科より耳鼻科のほうがいいんですかね😭?
回答じゃなくてすみません(._.`)

  • nana

    nana


    今日病院にまたいったら
    3週間同じ風邪で咳が出てるわけではないと思うと言われました😂
    治りかけてるところにまた違う菌を貰ったとか。
    ちなみに、うちの子は今回は
    中耳炎でした😱
    朝すごい耳カスが溢れててビックリ💦
    でもまだ咳とかは止まらないし
    それは違う菌なのかな〜😭😭
    元気に早くなってほしいですよね!

    • 7月25日
shirara

私の息子ももろにそれです!!!

ほんと7月頭から熱、治って鼻水、また熱、咳、鼻水…となかなか完治しません…

肺炎とか他の病気も疑いましたが、何回か病院行っても、風邪とのこと。

薬も飲んでるけどなかなかです…

同じような方がいてびっくりしました!

今はもぅ元気なのは元気なんですが😅早く良くなってほしいですよね〜!!

  • nana

    nana


    同じですね!!
    冬に風邪が流行るのは分かるけど
    夏にこんなにも長引く風邪されると
    結構たち悪いですよね😵😵🙌
    ちなみにうちの子は
    昨日の熱は中耳炎みたいでした!
    もうほんとなかなか
    完全に復帰してくれなくて
    困っちゃいますね😭😭💦

    • 7月25日