※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

抱っこ癖がついてしまった子供についての悩み。他のお母さんは笑顔で抱っこしているのに、自分だけが疲れてイライラしてしまう。夫も自分以外では泣き止まない。自分がおかしいのか悩んでいる。

抱っこ癖なんてないって言われ続けたから
できるだけ抱っこしてたら
抱っこじゃないとダメな子になってしまった。

しかも私じゃないとダメ

3ヵ月ぐらいから知恵が出てくるから
泣けば抱いてくれると思うようになるって。

だから頑張って添い寝で寝かせようとねばるけど
狂ったように泣いて。

ついついイライラしちゃう。

抱き癖なんてないですよ!なんて言ってる人は
イライラしずにずっと抱っこしてられるんですかね。。

わたしがおかしいのかな
四六時中抱っこしてて
疲れたしんどいってイライラしてくるのは
わたしだけ?

旦那も、お前じゃないと泣き止まんでこれって
押し付けるようにしてくるし

なんで外で見るお母さんは笑ってるんだろう
疲れてないんかな
あそこの子は 抱っこ抱っこじゃないんかな

そんなことばっか考えてる

コメント

ままり

うちも抱っこちゃんです😊
一人遊び出来るようになると、だいぶ楽になりますよ!
今の時期はまだママが全てなので大変ですよね😞
これから色んな事に興味を持ち始めるのでだんだん手が離れると思います。
それはそれで寂しいものですよ😊

まままま

私も産まれた時から抱っこ抱っこ抱っこ抱っこでやってきましたよ😂

まゆ

抱き癖はあると思います。。
うちは抱くのしんどいんで、添い乳しまくってたら、添い乳でないと寝なくなっちゃいました( ´•д•` )💦

あっちゃん

二、三ヶ月の頃はうちの息子も抱っこマンでした!でも八ヶ月を終える今は、お座りやハイハイができるようになって抱っこよりも興味を抱くものが増えだんだんと楽になりました!
イライラもしますよね(´・ ・`)
でもままでないと落ち着かないのは、ままを認識した証拠だと思っています!
イライラしたときは少し泣かせててもいいと思います!
程よく適当に、、、でいいと思っています😊

彩ちん

まだ2ヶ月ならいいですよ、うちは10ヶ月体重も9キロ過ぎてますので抱っこでの寝かしつけが本当に苦痛です
腱鞘炎です 笑
でも、2人目、1人目は添い乳で寝かせていたから2人目は早々とこちらの都合で断乳させました
抱っこでの寝かしつけにしていますが、寝てくれません
重たくてしかたありません
旦那も夜勤、親もあまり来ないので、ひたすら抱っこです

でも、癖でもイライラしても可愛い
眠たくて眠れない赤ちゃんの方がしんどいと思います
寝顔を見たら吹き飛びます
私の時間なんてあげちゃいます

でも、たまにイライラしたら、そのまま下ろして少し泣かせて深呼吸

2ヶ月の頃は最悪ベビービョルン使ってました( ;∀;)

ちぴ

大丈夫ですか?
まだ2ヶ月や3ヶ月ならそんな感じですよ( ¨̮ )
わたしも抱っこ紐しながら、家事して乗り切ってました(;▽;)

自分で寝返りで、コロコロ移動したり、歩けるようになると1人で遊んでる時間増えたり、最近は抱っこ嫌がる時も増えたので、ちょっと寂しいくらいです。

長ーい人生のほんの数ヶ月です!
家事なんてしなくても、生きていけるし、(なんなら旦那がやればいい←)抱っこしてテレビ見て、赤ちゃんとゴロゴロしてたっていいんですよ♡
抱っこだって、立派な仕事です!

ぽんすけ

ウチも抱っこ抱っこ✨
抱っこマンです😊
置くと秒で泣いてましたww
抱き上げてもらうと( ̄ー ̄)ニヤリとします😅

疲れた時はしばらく放置して泣かせてますよ (^o^)
あと、指しゃぶり始まりましたか?
ウチは指しゃぶりするようになって、一人で待っていられる時間増えた気がします✨

s

寝るときでさえ抱っこしてましたよ~(笑)小さいうちだけと考えると心に余裕ができました!赤ちゃんも自分で動けるようになれば、落ち着くと思いますよ😄

空色のーと

寝かしつけは、抱っこにしちゃうとキツイですよね(笑)私は、基本添い乳で寝かしてました。一人目の時に抱っこで苦労したので😅

今は、特にママじゃなきゃダメな時期ですから、抱っこ癖ってわけじゃないですよ♥単純にママが恋しいんです!みんな通る道であり、外では笑顔で頑張ってるだけですよ😊