※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

Rhマイナスで2人目、3人目を出産した方の経験を知りたいです。

私は血液型がRhマイナスです⸌◦̈⃝⸍
第一子を出産したあとに免疫グロブリンの注射をうちました。
Rhマイナスで2人目、3人目を出産された方、どうでしたか?
周りにRhマイナスのママさんがいないので、実際に経験した方のお話ききたいです(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

まりもっこし

初めまして!私もRHマイナスです。今回、初めての妊娠で、
私も気になりこちらにコメさせて
いただきます。

• momo

momo

妊娠おめでとうございます☺︎♡
    Rhマイナスなんですね!
    普通の妊婦さんより血液検査が多くて大変でしたが、しっかり管理してくれるので安心してください♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように…(•ᵕᴗᵕ•)♡

• 7月20日
まあとん

私はRh+ですが母親が-です。
兄弟三人いますが黄疸や溶血といういわゆる不適合で出る障害もありません。旦那さんは+ですか?お子さんが-ならとくに心配はいらないですがその場合9割で+になるようですがガンマグロブリンなど抗体反応がでないように検査や治療をしていくので不安でしょうが今の医療は昔より良くなってますしあまはら考えこまず先生に充分説明をもらってくださいね

• momo

momo

コメントありがとうございます☺︎♡

お母様がマイナスなんですね!

黄疸がやはり心配でしたが、ご兄弟3人とも健康に生まれたときき、安心しました♡

旦那はプラスで子どももプラスでした☺︎

• 7月20日
まりもっこし

ありがとうございます。
第一子を出産した後にグロブリンの注射は打つと病院からは指示がありました。