※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

検診が怖くて不安。15週で死産の可能性に驚き。赤ちゃんの元気を願う。

明後日4週間待ってやっとの検診です。
早く行って赤ちゃんを見たいとゆう気持ちと、
もおお腹の中で亡くなってたら...てゆうのがあって
行くのがだんだんと怖くなってます。

このママリの相談見てたら15週でも死産の可能性が
あるんだって思ったらすごく怖くなってきました。

この相談を見て不快に思われる方もいると思いますが、
皆さんもこんな不安な思いはされてましたか?

お腹もまだ出てないし、胎動もない
今日はちょっとだけですが走ってしまいました

不安ばかりです😫😫😫

元気だと良いですけど😢元気でいて欲しいです

コメント

ぽむ

胎動がない頃はやはり健診が不安でした😭💦
胎動ボコボコの今ですら、順調に元気に育っていてくれているのか不安になることがあります😞

次の健診が楽しみだなんて声もよく目にしますが、楽しみと思ったことは一度もなく、自分も赤ちゃんも大丈夫なのかいつも不安です(笑)

いと

私も検診が近くなると
ワクワクと不安がすごかつたです !
育ってなかったらどうしよう 。
心臓が動いてなかったらどうしよう。
と毎回思ってました !
でも 、エコーにうつるわが子は
元気に動いてて よかったー (´;ω;`)
って安心して帰るのが毎回恒例でした!
私はサッカーしたりしてました 。
走りまくってました 。
でも 元気でした (*´ω`*)
本当は走りすぎるのよくないんですけどね😣💦

KKS

私は一度流産してるので、不安で心配な気持ちわかります。

でも、せっかく妊娠できて、お腹に新しい命が宿ってるのに不安で心配で…って思うより、今日も大きくなったかな?どんな顔してるのかな?何してお腹にいるのかな?って明るく前向きに考えた方が楽しいと思いますよ😊
不安に思い始めたらどんどん深みにはまりますよ💦
マイナスなことより、プラスなこと考えて楽しいマタニティライフ送ってください😍💓

私は、ですが仕事で毎日運転して荷物運んで、上の子抱っこして追いかけて走り回ってってしてましたが何の問題もなかったですよー!

tanpopopon

もちろん不安でしたよ😵

なんなら今でも不安です😭とりあえず産まれて顔見るまでは不安です😭

産まれてからは産まれてからでまた不安はありますが…

みんな同じ気持ちですよ😊
もう少しで胎動も感じられますし、今よりは不安は解消されますよ🎵たのしみですね😆

ちゅん🖤

私もママリで見てすごくビビってます😭
私は次の検診まで3週間くらいあるので毎日エコー見たいって思ってます😱笑
でも前回の検診で元気に動いてたので大丈夫!って言い聞かせてます😂
一緒に赤ちゃん信じましょう😫💓

なな

私も不安でした💦
病院行くのが怖かったです😢
今は胎動を感じるので、毎日元気だと実感できますが、
胎動を感じるまではエンジェルサウンドで毎日心音を確認したりしてましたよ〜💦

たんたん

お気持ち分かります😢
私も無事に生まれるまで不安でした。胎動が分かるようになるまでの健診こそ2週間に1回にしてほしいと思ってました💦
健診で順調に育ってることが確認できたとき、胎動を感じてるときは幸せでしたね☺️