※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の使用頻度とタイミングについて教えてください。漏れや痛みがある時だけではなく、定期的に使った方がいいでしょうか?

搾乳機を持ってる方に質問です!どのくらいの頻度で使ってますか?またどんな時に使ってますか?
私は最近購入して、お乳が漏れて痛い時だけの一度しか使ったことがありません。ちょくちょく搾乳したほうがいいのかなって思ったりしてるので、教えて下さい。

コメント

S.H♪

張って痛いときや、触って残ってるとこがあったら軽く搾乳してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触って残ってる感じっておっぱいが堅い感じでしょうか?

• 7月24日
  • S.H♪

S.H♪

そうです😫

母乳が出過ぎて詰まることがあって助産師さんに相談して、いろんな吸わせ方はしてるんですが、それでも残ってるところは乳腺炎ではないですが、詰まって痛いときがあるので押しながら搾乳してます😣

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 7月24日