※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクをどのくらい飲むか不安。160mlだと足りないと言われて200mlに。飲んだ後に泣くことも。どのくらいが適量?

今日で3ヶ月の息子ですが、一体どのくらい飲むのかわからなくなってきました(T_T)
母乳寄りの混合で、ミルク160をお昼と夜に飲ませてましたが、先日義実家に預けて出かけたところ、旦那が「お昼に200飲んだ」と…。
え?なんで200?!
「おふくろが、160じゃ足りないって顔してるからもう少しあげなって言ったから」と…。
160でも満足して寝てしまうときもありますが、160飲んだ後に泣くこともあります。
3ヶ月になりたての男の子ってミルクどのくらい飲むものなんでしょうか?

コメント

ニャース

160くらいかな~😂吐き戻ししてなきゃ平気だろうけど、いつもあげてない人に足りてなさそうとかいって勝手にあげられちゃうの腹立ちますよね😭💭これだから預けたくない!!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

やっぱり160ですよね😅
    200はちょっとイラッとしました。足りないって顔なんて親である私でさえ見たことありません😞
    コメントありがとうございます!

• 7月25日
Hina mama💕

女の子ですが母乳寄りの混合で育ててます!

うちは夕方と夜寝る前に
100飲ませてます!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    女の子だと飲む量も少なめなんでしょうか( ^^)

• 7月25日