※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
家事・料理

旦那のお誕生日があり、お家で焼肉がしたいと言われました😮私自身お肉が…

旦那のお誕生日があり、お家で焼肉がしたいと言われました😮

私自身お肉が苦手で💦知識がないまま買い出しに行きました😂

お肉は、カルビとチョリソー、ザブトン?というものを買ってきました(焼肉用と書いてあるやつをとにかく選びました😂)お家にはプルコギもあります!
他に何のお肉があると、焼肉らしくなりますか?😮

下味をつけるとお家でも美味しい!って調べると出てくるのですが、みなさんも下味をつけてますか?

よろしくお願いします!

コメント

タンとか?😍
下味は特になしでやってます!

• キンクマ

キンクマ

タン!ありがとうございます!明日買ってきます💕

• 7月24日
こもも

ロースとハラミですかね。

• キンクマ

キンクマ

ローストハラミ!ありがとうございます😍

• 7月24日

ミノ、牛タンはけっこう好きな人いると思います🤗
下味はつけなくても良いんじゃないかな。タレが2〜3種類と、レモンを絞っても美味しいですよ。

• キンクマ

キンクマ

レモンいいですね!😍美味しそうです!ありがとうございます!さっそく明日買い出ししてきます!

• 7月24日
あや

私は焼肉は塩タンとハラミが大好きです(^^)お肉は焼く時に塩胡椒を振って焼いて後はタレを付けて食べる‼︎って感じですかね✨あとはうちは生キャベツをちぎって袋に入れてごま油と塩とごまを入れて袋ごとカシャカシャ振って口直しにボールに入れて出したりしますよ(^^)

• キンクマ

キンクマ

塩胡椒をふっておくんですね💕
    キャベツの美味しそうです😍😍
    ちょうどキャベツも買ってきたのでやります💕

• 7月24日
misato♥

タンやホルモンも焼いたりします!
あとは野菜ですね!じゃがいもキャベツかぼちゃなどなど😆!
うちは子どももいるのでウインナーやとうもろこしも焼きます🤣💕

• キンクマ

キンクマ

美味しそうです😍
    私が子供なみの口なので😁ウインナーやとうもろこしがあったら嬉しいです💕自分用に買ってきます💕

• 7月24日

うちは、鶏肉も好きですかね〜(。◡̈。)味付けのやつ、売ってたりしますよ♪

• キンクマ

キンクマ

あ!鶏肉なら私もたべれます!😍
    明日買ってきます💕

• 7月24日
らいたんママ

下味はつけてませんが、家でやるときはタレ、塩ダレ、わさび醤油、ゆず胡椒の4つを用意してます(^-^)

• キンクマ

キンクマ

柚子胡椒!絶対美味しいです😊💕ありがとうございます!

• 7月24日
うるるん

鶏肉、豚バラ肉やタン塩かな?
焼肉屋で出るようなのだけど、あまり焼肉やいきませんかね?

下味はつけても良いけど、好き嫌いがあるので、塩だけにして、焼肉のたれをつけて食べるのが良いかも。

旦那さんに相談してみては?と仕事中かな?

• キンクマ

キンクマ

焼肉屋行っても私はサイドメニューばかり食べてて、知識が😵💦
    スーパーに行って焼肉用と書いてあるのだけ買ってきました😂💦

旦那は仕事中で💦みなさんのアドバイス通り明日また買い出しに行こうと思います😊

• 7月24日
  • うるるん

うるるん

今日もし、旦那さんに会えるなら好きな部位とか聞いておくと良いかもしれませんね。

ホルモン系が好きだと厄介かも。レバーとテッチャンくらいしか売ってないしね。

焼肉屋さんでサイドメニューばっかり注文に笑ってしまいました。

お肉好きじゃなくてもお付き合いするキンクマさん尊敬です!

とりあえずロース、カルビとバラがあれば良いかな?焼き肉用となってなくても大丈夫ですよ。

素敵なお誕生日になると良いですね。

• 7月24日