※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
家族・旦那

吐き出したくて書き込みさせて貰います(´;ω;`)上手くまとめられず、長…

吐き出したくて書き込みさせて貰います(´;ω;`)
上手くまとめられず、長くなります。。

いま出産前で実家に里帰りしています。
自宅 栃木
実家 秋田

切迫気味とのことで6月末から秋田に帰ってます。本来であれば7月14日の三連休から実家に帰省する予定でした。しかし3週間早く帰省する事になり、すごく寂しい日々を過ごしてました。
帰ってきてからすぐ出産する予定の病院で安静解除されたので、正直自宅に帰りたいとずっと思っていました。しかし交通費が馬鹿にならないので諦めました。

旦那さんは毎日仕事の後ジムに行き、9時頃から10時頃の家事をやっている間イヤホンで電話をしてくれていました。なので寂しくても1日の終わりの電話で我慢出来てました。

元々3連休(15日から17日まで)車で秋田に来る予定だった(わたしと一緒に)ので、3連休来てくれるのを楽しみにしていました!
しかし旦那さんは13日から具合が悪くなり、14日は病院にいき、仕事を休みました。具合悪いなら無理に来なくても大丈夫!と伝えていたのですが、頑張って車で7時間かけて秋田に来てくれました(´;ω;`)これは本当に嬉しかったです!
しかし3日間ずっと寝ていて、本当に苦しそうでした。ふらふらでしたが17日帰宅しました…。
その後も食事もとれず、色々な病院にいったそうです。途中点滴してもらったりと7回くらい病院にいってます。
会社の上司にも病院連れて行って頂いたようで…。

先週金曜に脱水症状がひどい、食べ物も食べれない、自宅に1人は危険ということで入院になりました。喉が腫れて流動食も食べれないようです(>_<)病名は急性咽頭炎との事でした。
今すぐ栃木に行きたい!と思ってももう臨月なるので、流石に新幹線5時間の距離を看病しに行くことも出来ず…とても辛いです。

そしてもう一つ。

入院する程衰弱したのは具合悪いと食べなくなる旦那さんの悪いところが出たからなのでは?と悪く思ってしまう自分がいます。いつもはわたしが無理矢理食べさせるのですが…

また、任意保険に加入しておらず(今マイホーム建設予定で、住宅ローンで生命保険に入ろうとしていました。次の契約で住宅ローン本契約の段階でした)旦那さんの入院医療費がかさむこと。マイホーム、出産と重なり家計的にもピンチです。。入院してすぐに限度額適応認定書の書類をわたしの分と共に作成し郵送しました。秋田からの手続きなので少し時間がかかってしまうので退院に間に合うかふあんです。

辛いのは旦那さんなのはわかってるのですが。。先月秋田に帰る前にわたしがいつ入院するかわからないから限度額適応認定書を会社に申請してほしいと言っていたのにやっていなかった事(これはちゃんと調べたら会社を通さなくても出来るのでわたしも確認不足だったのですが…1年有効とのことで、もしものために2人分やっておいてと言ったのにやってなかった事に対しての怒り)や、タイミング悪く入院になってしまった事…イライラしてしまいます…。。

そして昨日秋田の記録的大雨で、実家の周りが冠水してて(´;ω;`)これも重なって感情がおさまらず…!!ギリギリセーフで床下浸水とかにならなくて良かったのですが!

大好きだからこそ、この辛い入院期間中に看病してあげられない自分にイライラ、お金の事を心配してしまう自分にもイライラ、自分が居なかったから入院になってしまったのでは?と考えてしまいまた自分にイライラ…

先週から心配で寝れず、出血してしまい自宅安静になり、歩けず過食で2㌔増えてしまいまたイライラ…もうどうしたらよいのか(´;ω;`)こんなどす黒い気持ちママリでしか吐き出せず…書き込みしてしまいました。
気分悪くなった方いましたらすみません(´-ω-`)旦那さーん!早く良くなってー!!!退院してー(´;ω;`)いつも通りって素晴らしい事なんだなーーー(´;ω;`)

コメント

rainbownana

嫁ぎ先が、秋田です。逆の状況でついコメントしてしまいました。いまは里帰り出産で関東の方に戻ってるのですが、大雨大変でしたね。うちも雄物川の目の前でヒヤヒヤ、なにもできずニュース見てました。臨月で自分でどうすることもできない状況、心境お察しします…。お金の心配もわかりますが、旦那さん、そして母子ともに無事なのが一番です。どうか、安静に自分と赤ちゃんだけは、大事に守ってください。旦那さんのことも心配ですが、大人なんだし、信じましょう!

• しーな

しーな

優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)泣いてしまいました(´;ω;`)
    うちの周りは市内でもかなり酷いらしく…隣の団地は床上浸水とかしていて昨日は不安でした(>_<)
    そうですね!大好きな旦那さんを信じて赤ちゃんに会えるまでもう少し体重管理頑張ります(>_<)

• 7月24日
  • rainbownana

rainbownana

市内も酷いみたいですね…ご無事でなによりです。私も1人目日赤でしたが、あそこは体重厳しすぎるので、気にしすぎないほうがいいですよ!ストレスですよね〜〜( ̄^ ̄) 色々大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 7月24日
  • しーな

しーな

一時避難したのですが、日赤への道が全部通行止めで何かあったらどうしようと考えてました…何もなくて良かったです(>_<)
    今日から臨月なのですが、7㌔増加で…0㌔で抑えてとこっち来てから言われて!(栃木では7㌔まで、と言われてて)ほんとストレスです(´;ω;`)
    今日検診なのですが、赤ちゃんに会えるの楽しみなはずなのに怖いです…(笑)

• 7月25日
  • rainbownana

rainbownana

下に返信しちゃいました、すみません!

• 7月25日
rainbownana

通行止めだらけだったみたいですね。
体重ストレスわかります、わかります〜〜 私は体重制限守っても体力が続かずちゃんと下から産めなかったので、健康的にちゃんと食べて歩いて、体力つけててくださいね!先生は厳しいこと言うくせに、下から産めなくても責任取ってくれませんから。頑張るのは自分です!
産まれたら秋田のご家族も喜びますね〜〜!臨月ライフ楽しんでください♡

• しーな

しーな

今日の検診で明後日助産師外来で栄養指導、来週の検診までに痩せてなければ出産まで入院と言われてしまいました(´;ω;`)明日から歩きまくろうと思います…!旦那さん入院してわたしも入院は流石に。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    とにかく頑張ります!!

• 7月25日