※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの朝寝と昼寝時間について相談です。朝1時間、昼2時間寝かせましたが、過剰でしょうか?

お世話になっております!
8ヶ月、9ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃるママさん、朝寝昼寝どのくらいさせてますか?
今日、朝寝一時間・昼寝二時間しました💦 させすぎでしょうか😢💦

コメント

Kana♡

朝寝は大体30分とかいいますよね^_^
でもトータル考えるとちょうどいいと思います!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    ですよねー😞💦 たまに放っておくと一時間半とか寝るので寝させすぎかと思って💦💦

• 7月24日
  • Kana♡

Kana♡

ウチの子は夕方もグズグズいっちゃうので1時間ねかせてご飯食べさせます😖💧
    そうしないとご飯たべなくて😩

• 7月24日

夕方も寝るんですね😓💦💦 子供の睡眠て難しいですよねほんと…( ノД`)

• 7月24日
りんりん

全然させすぎじゃないと思います!いつもはもっと短いんですか?
下の子はまだ6カ月ではありますが、今日は朝から3時間寝て、昼寝も今していて、そろそろ2時間経ちます💦あまりここまで昼寝をぐっすりする子じゃないので起こそうか迷います💦
ちなみに上の子も、一歳すぎくらいにやっと昼寝一回になったような覚えがありますよ😊

その日によってバラバラです😞💦 朝寝一時間半とかするときもあるので、さすがに寝すぎかなぁと思って…( ノД`)
    その子にもよると思いますけど、夜寝るならいいんですかね😥💦
    朝寝してくれるとこっちも休めるからいいなーとか思ってたり…(笑) いずれしなくなっちゃうんですね⤵

• 7月24日
  • りんりん

りんりん

夜寝るなら全然いいですよー(o^^o)
    寝てくれる方が休めますもんね✨
    しかし、うちはまだ起きなくて、体調悪いのかもと心配です😥

• 7月24日

夏のせいか早起きになってしまってるんですけどね( ノД`)
    朝寝昼寝したら、私もそっこーで横になります(笑)
    大丈夫ですか?😥💦 熱とかなければいいですが…😢 夏風邪や胃腸炎流行ってますし怖いですね😥😥

• 7月24日
(≡・x・≡)

うちの子は朝寝30分〜1時間、昼寝1時間〜2時間ぐらいです!昼寝しない時もありますが…
それなので、はるさんのお子さんと同じような感じです‼︎‼︎

同じくらいですねー!良かった😥💦 お昼寝してくれないと大変ですよね…😢

• 7月24日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

寝る時間も個人差ありますしね💦
    私も正直基準がわからないので…ある程度毎回同じぐらいの時間帯に眠くなるみたいで‼︎
    今日は今現在お昼寝中です✨

• 7月24日

寝るのが好きな子もいるし、遊びたい子もいるし…😅 最近朝寝も昼寝も時間ずれてきててわからなくなってきました(笑)
    五時くらいまでは大丈夫って言いますよね😃🎵 今日は少し涼しいので赤ちゃんも寝やすいんですかね😊😊

• 7月24日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

そうみたいですね💦
    わからなくなりますよね…

今日初めて子育て支援センターに行って遊んできたので疲れたのかな?って感じです😊

• 7月24日

なるほど!遊び疲れるのはいいみたいですね😃 夏でお散歩も難しいですしね😥💦
    うちは朝に買い物すこーし行っただけなのにだいぶ寝ました…😢

• 7月24日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

今日はテンション高めだったので本当に疲れたみたいです💦

最近は気温差とかの影響もありますよね😅

• 7月24日