※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

先輩ママさんからのお下がりにお返ししたい。何が喜ばれるか相談したい。ママや赤ちゃんへのプレゼントや日用品など、たくさんの意見が欲しいです。

妊娠もうすぐ10ヶ月です。
経済的に厳しく
2人ほど先輩ママさんたちから
お下がり、ベビーバスからベッド、
おまけに家まで運んでくださり、
さすがにお返ししたいのですが、
1人は
一歳と0歳の年子のお母さん
2人目は
10ヶ月の赤ちゃん、猫3匹飼ってる
お母さん。
上の情報関係なく、お返しってなにが
喜ばれますかね…
こんなのもらったら嬉しいとか
ありますか?
参考にたくさん意見がほしいです!
ママへのプレゼントでも、旦那さん込みへのプレゼントでも
赤ちゃんへのプレゼントでもなんでもかまいません。
日用品等でも!

コメント

Macintosh

あまり高すぎると困るし、残るものより菓子折りなどの食べて無くなるものがよいかなと思います😊2〜3000円くらいを目安に大人向けのものとお子さんが食べられるおやつも一緒にとかで私なら十分嬉しいです😁

  • かなこ

    かなこ

    そーですよね!気を使わない範囲で考えたいです!

    • 7月24日
四池さん

コーヒーとか紅茶はどうですか?
わたしもお菓子うれしいです💕

  • かなこ

    かなこ

    美意識高い2人なのでありですね!
    涼しくなると重宝しますしね!
    百貨店とかありですね!

    • 7月24日
  • 四池さん

    四池さん

    ハラダのラスクとかどうですか?
    コーヒーゼリーとセットとかありましたよ(*´꒳`*)

    • 7月24日
  • かなこ

    かなこ

    すいません、うとくて初耳です!
    調べてみます!

    • 7月24日
  • 四池さん

    四池さん

    はい、調べてみてください!

    • 7月24日
れん

経済的に厳しいことを知っていてお下がりを下さったんでしたら、2000円ぐらい?お菓子とかでいいと思います😃洋服とかおもちゃとか貰ったら、「いやお金あるなら自分で使って」って思っちゃいます。

  • かなこ

    かなこ

    なるほど!そーですね!気持ちが大切ですよね!

    • 7月24日
水砂

私は、おしりふき貰えて嬉しかったです。
オムツだとスグ大きくなって合わなくなるし、物とかだと好みもあるから無難かなと☆
おしりふきは結構重宝して、貰い物だけで今まで1度も買ったことがありません。
ありがたいです♪

  • かなこ

    かなこ

    消耗品ですね!アカチャンホンポとかで見てきます!賞味期限とか好き嫌いもないですし、いいですね!

    • 7月24日
K

内祝いと同じお菓子にしました!
1500円とかの😂

  • かなこ

    かなこ

    なかなか買いにいけないものとかさがしてみます!

    • 7月24日
  • K

    K

    内祝いのカタログから頼みましたよー!

    • 7月24日
  • かなこ

    かなこ

    オシャレなものとかあればいいですよね!みてみます!

    • 7月24日