※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認され、7週目ですがまだ胎児が確認できません。排卵日が遅れている可能性があり、2週間生理が来ていません。1週間後再度検査するように言われました。

今日、産婦人科行ってきました。
尿検査で妊娠と言われて、
今7wくらいです。
子宮のエコーしてもらったのですが
まだ何もうつりせんでした。

先生から、
排卵日がずれて遅れていたのかもしれないからまだうつらないのかもって言われ、1週間後もう1度見せに来てくださいとのことでした。


こんな事ってあるのでしょうか?
ちなみに生理が来なくなって2週間立っています。

コメント

ちょこ

私も先週尿から妊娠といわれましたが何も見えなかったのでまた来週行きます!
どきどきですよね、、

  • あーたん

    あーたん


    一緒ですね。ドキドキします。
    生理予定日からどのくらい立ってますか?

    • 7月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    一週間ちょっとですね!

    • 7月24日
らり

子宮外妊娠の可能性もありますよね(´•ω•`)
次見えてくれたらいいですね(´•ω•`)

  • あーたん

    あーたん

    子宮外出ないことを祈ります。

    • 7月24日
あけみん

排卵日は、ずれることあります。
私も 規則的な生理でしたが 妊娠した時 は 排卵日が遅れていたようです!

  • あーたん

    あーたん

    一人目の時も排卵が遅れてたのですが、すぐにうってたので
    心配になります。

    • 7月24日
ぽん(^^)こつ

ありますよー!
わたしも最初行った時はそんな感じでした(^^)同じく、生理予定から2週間後くらいでした。
翌週行ってもまだ心拍は分からなかったです。
次の検診がたのしみですね!♡

  • あーたん

    あーたん

    一緒ですね。
    早すぎると心拍などわからないのですかねー。

    それからいつくらいでわかりましたか?

    • 7月24日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    さらにその翌週には心拍が見えました(^^)

    • 7月24日
しらたま3

子宮外の場合もあるそうですね。
もしくは言われたとおり
ズレてたのかもしれないです。

  • あーたん

    あーたん

    そうですねー。子宮外で無いことを願います。

    • 7月24日