子供の寝具について、厚手のパジャマか冬用スリーパーのどちらが良いか教えてください。
就寝時の寝具や服装について質問です
今子供には長袖のパジャマと6重ガーゼのスリーパーを着せて寝ています。
今より気温が下がれば部屋に暖房を入れるつもりではいますが、暖房が入っているにしても腕の部分がパジャマ1枚だけでは寒いかな、、、と。
去年まではあまり寝てる間に動き回ることもなかったので、子供のお腹部分にだけ親の薄手の毛布がかかるように親が足方向にズレて一緒に寝ていたのですが、今は一晩同じ場所で寝ていることが無く、毛布も使えなそうです。
もう一枚厚手のパジャマを用意するか、スリーパーを冬用のものを用意するかどちらが良いと思いますか?
- りんまま(2歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
室温は何度くらいですか?
真冬は暖房入れて22度位にしていて、ユニクロのキルトパジャマに6重ガーゼか毛布みたいな生地のスリーパー(袖なし、膝まで隠れる)を着せています!
暑がりなので袖ありは暑そうで、うちの子はこれがちょうど良さそうです☺️
りんまま
室温は22〜23度にはしています
キルトパジャマも暖かいスリーパーもどちらもあった方が良さそうですね