※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるようになり、朝寝を長めにさせているけど大丈夫でしょうか?朝7時に起きて、8時から11時まで寝て、夜は20時に寝る状況です。他の方はこの時期どうでしたか?

もうすぐ生後4ヶ月なのですが最近急に夜中2、3時間おきに起きるようになり、眠くて眠くてしかたありません。そして、ついつい朝寝を長めにさせてしまうのですが、よくないでしょうか?😅💦だいたい朝7時頃起きて、8時頃から11時まで朝寝、夜は20時頃寝てくれます。この時期の睡眠リズムみなさんどうでしたか?

コメント

あーまー

ウチも朝寝が長いときありました!
成長とともにどんどん朝寝、昼寝の時間が変わってくるので、気にしなくても良いと思いますよ😄
支援センターの保育士さんにも、まだそんなに気にしなくても大丈夫と言われました!

• メロン

メロン

ありがとうございます😊寝てばかりなので少し心配になりまして😅💦日によって違ったりしますもんね!今はどんな感じですか?

• 7月24日
  • あーまー

あーまー

すみません、間違えて別欄に返信してしまいました😰

• 7月24日
ペロ助

4ヶ月になったばかりです🙌

娘は結構日中の睡眠が長くて、6時頃目が覚めますが二度寝して8時頃起きます🌄
そして9~11時の間で30分~1時間ほど😪💤と、
13~18時の間で2,3時間くらい寝ます😪💤笑

夜は21時か22時くらいに寝ます☺️

• メロン

メロン

6時頃起きられると朝寝がないときついですよね😭夕方のお昼寝、すごく寝てくれるんですね❣️羨ましいです☺️ちなみに、朝の二度寝は寝室でそのままって感じですか?うちは2人で布団でがっつり寝てしまいます💦

• 7月24日
  • ペロ助

ペロ助

寝室でそのままです🤗
    夫の朝ごはんとか弁当は用意してないんで、添い乳して8時過ぎまで布団でごろごろしてます笑

• 7月24日
  • メロン

メロン

うちもです❣️眠くて死にそうなので、朝寝たすかりますよね😅

• 7月24日
あーまー

ウチは、最近朝寝が短くなってきて、30分くらいで起きてます!
昼寝は、一緒にいると結構長くするんですが、昼寝の間に家事しようとすると30分~1時間で起きちゃうので、どうしようって思ってます😅

• メロン

メロン

一緒だと長く寝てくれるけど、1人だと起きちゃうんですね〜😧やっぱり、いないのがわかっちゃうのかな⁉️

• 7月24日
  • あーまー

あーまー

そうなんですよー💦起きてる時は、結構一人で遊んでるんですけどねー😅

• 7月24日