※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
サプリ・健康

排卵痛がある方いらっしゃいますか?左から排卵するときだけ腰から股関節…

排卵痛がある方いらっしゃいますか?
左から排卵するときだけ腰から股関節にかけて痛みがあって、異常なのか気になってます。
病院に行って検査も受けていますが、特に気になる症状は無いとのことです。
出産して六ヶ月経って出産前と体質が変わったのかと思う位、排卵痛がひどくなっています。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは子宮がんや内臓の病気だったりするのでしょうか?

コメント

nn62yy

私は、産前はありませんでしたが、産後1年半経ったあたりから排卵痛?のような痛みがあります。
初めは排卵痛だと気づかなかったのですが大体生理の前後2週間くらいの頃に生理痛のような腰痛があるので、きっと排卵痛なんだと思います。

特に病院には行ってません。

  • りんママ

    りんママ

    回答ありがとうございます。
    私も腰痛からくるものなんでしょうけど、股関節から太ももにかけて重だるいような痛みなんですよね〜(^-^;
    左の時だけだから、2ヶ月に1回はこんな思いするのかって感じです(;ω;)

    • 7月24日
  • nn62yy

    nn62yy

    股関節から太もも、なんですね。
    素人考えではあまり排卵には関係なさそうな?気がしなくもないですが、排卵周期と合ってるならそうなんでしょうね。
    婦人科だけでなく他の科を受診するのも手かなと思います。

    • 7月24日
  • りんママ

    りんママ

    やっぱりセカンドオピニオンですよね〜(^-^;

    • 7月24日
  • nn62yy

    nn62yy

    グッドアンサーありがとうございます。
    医療関係者ではないのでわかりませんが、婦人科系の病気じゃない場合もあるかもしれませんからね。
    お子さんいるとなかなか病院に行きにくいものですが、ママが倒れると一大事ですからね。
    土日にやってる病院であれば旦那に預けて受診できたりしますから、甘く考えずに受診した方がいいと思いますよ。

    • 7月26日
deleted user

股関節から太ももにかけて重だるくなる症状私も多分…あります。今は大丈夫ですか

  • りんママ

    りんママ

    そうなんですね(;ω;)
    今まで多少はあったけど、ここまでひどくはならなかったなぁと不安なんですよね〜。
    たびたび病院行くのもちょっと抵抗があって…

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院を変えて行きましたか??

    • 7月24日
  • りんママ

    りんママ

    セカンドオピニオンですよね〜(^-^;
    子ども連れてあちこち行くのがこんなに大変とは思いませんでした(^-^;

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セカンドオピニオンとは?

    • 7月24日
  • りんママ

    りんママ

    1つの病院で診断を受けて、納得いかない場合、違う病院にかかって診断してもらう。ってやつですね。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!💦今はどうなんですか?

    • 7月25日
  • りんママ

    りんママ

    やっぱり痛みますね(^-^;

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再度行く方が良いですね

    • 7月26日