※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウパルー
その他の疑問

妊娠時に水痘の抗体と麻疹の抗体が不十分だと言われ予防接種を勧められ…

妊娠時に水痘の抗体と麻疹の抗体が不十分だと言われ予防接種を勧められました。
産後体調がいい時にと思いつつ、慢性的な寝不足で体調がいい時がなく、なんだかんだで10ヶ月もたってしまいました。
6月からの風邪が長引き、副鼻腔炎になってしまい治療中です。
復帰が9月からなので、そろそろ予防接種しておきたいと考えていますが、みなさんならいつ打ちますか?
同じような方いつ頃打ちましたか?
副反応も怖いです💦

コメント

副反応はいつも気にしてないです。
それよりもかかる方が辛くて嫌です。
私も麻疹と風疹打たなきゃなと思ってます。

• ウパルー

ウパルー

そうですよね〜💦
    私も耳鼻科医に相談してきます

• 7月24日
ちい

風邪が落ち着いた時がいいけど復帰が近いので、副反応が起きてもいいように8月中旬までに打ちます!
私は麻疹の抗体不十分で、産後入院中に打ちました!
ちなみに打ったけど、抗体不十分のままでした^_^笑
もう一回打つ?って言われたけど打っても不十分の可能性はあるそうで、もう打たなくていっかなーって思ってます 笑

• ウパルー

ウパルー

抗体不十分なんてことあるのですかー⁈私も麻疹が抗体少なくて7.5でした💦
    水痘は3.4だったので打たなきゃとおもいつつ、ズルズルです😵
    耳鼻科医に相談してきます

• 7月24日