※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco_mom🌹
妊娠・出産

出産予定日が明後日です。最近下腹部痛やお腹の張りが増えてきました。本陣痛の予兆について教えてください。

明後日が出産予定日です👶
ここ1週間くらい夜中に何回か下腹部痛で目が覚めたり、お腹の張りを前よりも多く感じるようになってきました。
赤ちゃんが大きいため予定日過ぎても生まれない場合誘発しましょうと言われています。できれば自然に陣痛がきて欲しいのですが、みなさんは本陣痛に繋がるときどんな予兆がありましたか??
良かったら教えてください✴

コメント

Rüna

おしるしが出産の二日前にありました( ¨̮ )
そこから前駆陣痛が酷くて前駆から本陣痛に繋がりました!

• naco_mom🌹

naco_mom🌹

おしるしがあったんですね!
    わたしも毎回トイレに行ってはおしるしがないいか確認するのですが、「まだか~」とがっくりしています😭
    気長に待ってみます、、、👶

• 7月24日
  • Rüna

Rüna

元々子宮頸管短くて37wまで自宅安静で動けるようになってから毎日暇さえあればスクワットやってたのでそれも効いたのかもしれないです😳

無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね😂💕

• 7月25日
ゆりち

予定日までは同じく下腹部痛や張りなどが毎晩ありました。
39wくらいから恥骨あたりが痛くなり歩くのも辛い日などありました。
頻尿がさらに増して酷い時は15分ごとにトイレに行ったり💦
予定日を過ぎてもぅいいや!って開きなおって旦那とショッピングしたり1万3千歩くらい歩いた日の夜に鮮血のおしるしがあり、その2時間後くらいから陣痛が来ました!
誘発剤予定の前日に陣痛が来ました。
41w1dでの出産でした😌

• naco_mom🌹

naco_mom🌹

予定日超過の出産だったのですね!
    わたしも気長に待ちながら、開きなおって適度な運動に励んでみることにしようと思います👶

• 7月24日