※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のねちろ
妊娠・出産

37週と3日目で母乳が漏れてきて心配です。同じ経験の方いますか?出産が早くなる可能性もあります。母乳パッドを使うべきでしょうか?

今日で37週と3日⭐︎

朝起きたら左の胸が濡れていて
冷たい!と思って見たら
母乳がインナー、Tシャツ全体に染みていました💦
早くも母乳パッドをしないとです😣

出産前から、こんな事あるんですね?!
同じ経験の方いらっしゃいますか?

ちなみに前回の健診で
子宮口1センチ、骨盤に赤ちゃんハマってるらしく、
降りて来ているようで出産予定より早くなるかもと言われています⭐︎

母乳も漏れていて…そろそろお産になるんですかね😣?

コメント

deleted user

わたし1人目も今回も24wくらいから母乳で服濡れる事たまにあります‼︎
産んですぐにカンガルーケアしながら飲ませてましたよ🤗
本人は飲む気全くなさそうでしたけど😂

  • のねちろ

    のねちろ

    そんなに早くから出ていたんですか!?ぢゃぁその頃から常に母乳パッドをつけていたんですか?😊
    お産は予定より早かったですか⭐︎?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お産は39w1dでした😊
    早くもなく遅くもなく😂
    1人目の時はつけてましたが、
    今回は乳首がかゆくて仕方ないのでつける前に助産師さんにつけないでって言われちゃいました😅
    布の方がいいかもしれません😊
    産まれたら布なんかじゃ追いつかないほどでてたので、今だけかもしれませんが…

    • 7月24日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😊!
    パッドつけない方が良い場合もあるんですね⭐︎?!
    産まれたらそんなに出るんですね?!
    私もどうなることやら…💦
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月24日
こまち

産まれる前に出てくるのは
母乳ではなくて初乳です⑅︎◡̈︎*
母乳よりも栄養がありますよ♡

私も臨月入ってから
初乳は出てましたよ!

産まれて2日目くらいから
母乳が作られ始めます(^^)

初乳は大事なので
産まれたらすぐに飲ませてあげると思います(ˊᵕˋ)♡

  • のねちろ

    のねちろ

    初乳なんですね😊!
    初乳は大切って聞きました⭐︎!
    もう出てていいのかな?💦笑

    お産が早まったなどありましたか⭐︎?

    • 7月24日
  • こまち

    こまち

    初乳が出始めたので
    気になって摘んだりしてたら
    37週6日で破水し出産になりました!(笑)😂

    助産師さんからも、おっぱいいじると早産になるから36週までは触らないでねって言われてました😅♡

    でも、のねちろさんももう正産期入っていますし、いつ生まれてくれても安心ですね🤗♡
    ちなみに産まれる前から初乳出ていたので、今でも完母でこれてます(ˊᵕˋ)

    • 7月24日
  • のねちろ

    のねちろ

    そうなんですね😊!
    私も気になってイジってしまってます💦笑
    反対は出ないのかなー?とか❤️笑

    おっぱいのマッサージってお産に繋がるって言いますもんね😊!
    ベビちゃんしっかり大きいみたいなのでマッサージしてみようと思います✌️

    産後もしっかり母乳が出ているんですね❤️私も沢山出ると良いな😊❤️
    ありがとうございます❤️

    • 7月24日
  • こまち

    こまち

    グッドアンサー
    ありがとうございます🤗
    反対側も出ると、
    おー!ってなりますよね♡(笑)

    きっと産後は噴水のように
    出てくれると思います♡♡(*ˊૢᵕˋૢ*)
    赤ちゃん楽しみですね!
    安産をお祈りします(ˊᵕˋ)❁

    • 7月24日
ミルトン00

私も安定期後半からちょっと初乳出るようになってきてましたよー😊
ビックリはしますよねー
産まれたのは予定日丁度でした。

はやくも出てるなら産まれてさっそく飲む練習させてあげられるのでいいです😊 飲む前後の体重計って、何グラムも飲めてるよすごいよと褒めて貰って嬉し恥ずかしだったのを覚えてます😆

  • のねちろ

    のねちろ

    乳首マッサージをすると毎回水滴程度出ていたのですが、こんなに服がビッショリするまで出たのは初めてだったので焦りました💦
    お産の進みは特に関係ないんですかね😊?

    産後すぐあげられそうで少し安心です❤️褒めてもらえるんですね!私の👶も沢山飲んでくれると良いなー💓

    • 7月24日
りんご

産前にお乳が出ることと赤ちゃんの出産時期は関係なさそうですが、出産前からパッドが手放せないくらい出る方もいるって産院で聞きましたよ😃
個人差なだけなので、問題ないそうです🎵

  • のねちろ

    のねちろ

    そうみたいですね😊!
    早速母乳パッドの消耗が激しそうです💦ありがとうございます😊

    • 7月24日