※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ファッション・コスメ

結婚指輪についてる小さいダイヤが1個取れてることに昨日の夜気がつき…

結婚指輪についてる小さいダイヤが1個取れてることに昨日の夜気がつきました( ; ; )
5月に結婚式してそれから毎日つけ始めてまだ3ヶ月しか経ってないのに…。。
夕飯の用意する時やお風呂の時は外して大切に使ってきたのに。゚(゚´ω`゚)゚。

結婚指輪のダイヤってこんな簡単に取れるものですか??
1度サイズ直ししてもらったんですが、サイズ直ししたから取れやすくなったとかありますかね??
今日午後お店に電話して修理依頼しようと思いますがダイヤなくしちゃったら新しいダイヤの料金はとられますよね?(/ _ ; )小さいダイヤがライン状に埋め込まれてるデザインなんですがダイヤ1粒っていくらくらいでしょう??

同じような経験したことある方いらっしゃいますか??修理費いくらかかりましたか??

コメント

りぃ

指輪付け始めて、3年ほど経っていますが取れてないです😅
私の場合、買った時の保証内容にダイヤ紛失も無料で新しいの付けてくれるのが入っているので、保証内容確認して見るといいと思います!

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

やっぱり普通取れないですよね💧旦那とありえないよねって話をしました(/ _ ; )

保証内容確認したんですが、修理にダイヤモンド等必要な場合は素材費は有料になると書いてあって。゚(゚´ω`゚)゚。
    でもまだ使い始めて3ヶ月、購入してからも1年未満なのになぁ。。と
    電話で確認してみます( ; ; )

• 7月24日
  • りぃ

りぃ

有料はキツイですね😭
    まだ3ヵ月しか経ってないのにーっ!ってなっちゃいます😣💦
    サイズ直ししたお店に問い合せて、もし原因がサイズ直しならば何とかなるのではないでしょうか🤔?

• 7月24日
  • まな

まな

旦那ともまだ購入してからも1年経ってないしどーにかなるかなーと淡い期待をしてます😅
    購入したお店でサイズ直ししてもらったので電話する時にサイズ直ししたから取れやすくなったとかありますかってきいてみます💦

• 7月24日

そう簡単に取れるものでもないと思います。うちの母は50年前のものを未だに綺麗に使ってますよ!
ダイヤと一口に言ってもピンキリなので、持って行って相談するのが一番かも思います!

• まな

まな

やっぱりそんな簡単に取れるものではないですよね(/ _ ; )
    旦那が一緒に行ってくれるというので土曜日にお店に持って行くつもりです。。

お母様、50年前のものを未だに使ってるなんてすごいですね!入浴の時や料理の時は外して使ってるんですかね??(・・?)

• 7月24日

退会ユーザー

それは婚約指輪とかではなく母が出かける際にいつもつけてるものですが、未だにしっかりとしています!

• 7月24日
  • まな

まな

そうなんですね!でもそれでもすごいですね(*´꒳`*)♡

• 7月24日
rika

1年半付けていますが取れてないです😅私が買ったところは保証が付いているので無料で付けてくれます😄保証書の確認してみて店舗に行ってみてください😄

• まな

まな

取れないですよねー(/ _ ; )私も昨日発見した時ご飯中だったんですがダイヤ取れてるー!と叫んじゃいました(笑)

めっちゃ小さいダイヤなんで無料でつけ直してくれないかなーと淡い期待を持ってるんですが保証書にダイヤモンド等必要な場合は素材費は有料と小さく書かれていて。゚(゚´ω`゚)゚。

電話で相談してみます( ; ; )

• 7月24日
  • rika

rika

それは叫んじゃいますよねーっ😱💦

有料だったんですか⤵️😢サイズ直したことも話してみたほうが良いですね!もしかしたら本当にそれが原因かもしれないですし😢

• 7月24日
  • まな

まな

毎日指輪みてるので取れたのは確実に昨日なんですよ😢

購入したお店でサイズ直しもしてもらったのでサイズ直ししたことがあるのはわかってもらえます!12号から10号に変更したのでそのせいですかね💧

• 7月24日
あろは

ジュエリーショップで働いている者です!
そう簡単に外れるものではないと思いますが、可能性としては全然ありえます。部分的に衝撃が加わったり、歪みが生じたりするとダイヤモンドを留めている爪が開いてしまう可能性があります。サイズ直しをされたということなので、その影響ももしかしたらあるかもしれません(>_<)

保証内容はお店によって変わってくると思いますが、期間内だと無料というお店も多いのでは?
料金が発生する場合、ダイヤモンドの大きさによって価格も変わると思います。3000円くらい〜数万円までありますので、お店に問い合わせるといいと思いますよ(^^)
まだ使用期間も短いので、そのことも伝えていただくときっと何かしらの対応はしていただけそうな気がします(^^)

• まな

まな

専門家さんからの回答嬉しいです♡
    日常的につけてるのでなんかの拍子にぶつけたかもしれないし部分的に衝撃を加えてないとは言い切れないですよね>_<
    12号から10号にサイズ直ししたのでやっぱり結構ダメージありましたかね💦
    関節が太いので関節にあわせて作ったらゆるゆるになってしまって( ; ; )

永久保証なので期間とかは特にないんですが使用期間短いのでどうにかして安く直してほしいです(^^;(笑)

• 7月24日
みき

指輪についている小さなダイヤ、1ミリくらいのものが一粒とれて直した時はダイヤ代3000円、ツメが壊れていたのでツメ直し800円で全部で3800円くらいでした。
本当な小さいダイヤなら五千円あれば直してもらえるかなと思います!
あとは、見積もりだしてもらえるので心配なら見積もりしてもらったらいいと思います!

• まな

まな

ダイヤ取れたことあるんですね!取れてしまっあの使い始めてどのくらい経った頃ですか??
    五千円くらいで直るなら安心しました(*^^*)
    電話で確認してみます♡

• 7月24日
  • みき

みき

私のではなくて、姉の指輪で私の家が販売店に近かったので代理でお店に直しに行ったのですが買ってから5年は経っていたと思います!
    ちなみに直しにだして1ヶ月ほどかかりましたよ!

• 7月24日
  • まな

まな

そうなんですね!でもやっぱり3ヶ月はないですよね(笑)
    サイズ直しでも1ヶ月かかったのでそのくらいはかかりますよね😢
    アパートからちょっと離れた場所で購入してしまったのでこういう時不便だなーと後悔してます💦

• 7月24日
まな

皆様コメントありがとうございました♡

電話で購入店に確認したところ購入してから1年経っていないのでダイヤ代は無料にしてくれるとのことでした!╰(*´︶`*)╯♡(最初はダイヤ代6千円と言われましたが💧)
ただダイヤを留めてた金具が壊れてる場合は別途料金発生するかもとは言われました💧

たくさんのコメント参考になりました♡ありがとうございました(*´꒳`*)♡