※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいない友達と自分の子供も一緒に会おうとなった時、毎回お家に呼…

子供がいない友達と自分の子供も一緒に会おうとなった時、毎回お家に呼ぶのは相手の気分害しちゃいますかね…?カフェとかに連れてって会ったほうがよいでしょうか?
あまり落ち着いてお話しできない気がしてお家にきてほしいのですが、来てもらってもいい?とこちらから聞くのが、気が引けちゃう気がして(こちらは移動なしで、友達にだけ移動させちゃうのが申し訳ない気がしてしまう…)みなさんどうしてますか?また自分のお家で遊びたい時はどんな感じで友達に提案してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ喋りたいだけならお家はありがたいです🤣
カフェとか長居できなかったりするし。
家に行っていい?とかは図々しくて聞けないので、提案してもらうとありがたいです。

買い物とか、ここのランチ食べたいとか何かやりたい事があるなら微妙かもしれませんが。
友達なら、素直にどっちがいい?って聞いちゃいます😄

はじめてのママリ🔰

日にちが決まっていないなら、行きたいところある?と聞きますね!
返事によってはこども預けられる日に遊びますね🥹
家の方が楽でしょ?全然どこでも良いよーと言ってくれる相手なら甘えちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ならそうですね💦
    お家でどう?って聞かれても、小さい子がいるの知っているのにたまには違うところが良いなーとは言いにくいので🥹
    たまにはこども抜きで遊びに行きたいと思っていても、それも向こうからは言えないと思います!

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も一緒にって想定で誘ってくれてる子なんですけど、自分からお家でどうかな?と誘うより向こうから言ってくれるのを待ったほうが良いですかね😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

預けずに子連れでという前提なら
カフェだと泣かないかな?ベビーカー入るかな、昼寝の時間と被ったら?抱っこ紐持って…とか色々と考えてしまうし気疲れしますよねー😢
もともと本当に気を使わない友達なら、
毎回家でごめんよー!と言いながら家に来てもらいます!
機嫌良かったらどっか行こー!とか、ケーキ買っとくからおうちカフェしよ〜とか?
相手も赤ちゃんいるから家の方が楽〜?とか言ってくれる相手ならいいんですけどね😢
ランチは外で食べて、そこから家パターンとかもあります!

はじめてのママリ🔰

基本的にカフェとかに行ってました。
時間とかはお昼寝しそうなタイミングや、夫にみてもらってて感じです。場所は子供いる時は自分の最寄駅の近くにしてもらうことが多いです。
たまにきてもらう時もありましたが、手巻き寿司パーティーとかクレープパーティとかボドゲ大会とか家でしかできない遊びとかやってました。

正直私は人の家に行くのめんどいなーと思うので、できるだけ外で会うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめんどくさいと感じる方もいますか…😂気を遣ってくれる友達だとお家とかのほうが楽かな?と提案してくれてほぼ毎回お家なのですが😂

    • 1時間前