※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

寝るときに苦しくて息が詰まり、座ってタンスにもたれながら横になっているけど、赤ちゃんが下がって楽になるか心配。気持ち悪くてつらいです。

苦しくてねれない....

どの体制してても苦しいし
息が詰まって苦しい

どうしようもないから
寝たいのに
座ってタンスにもたれかかって
あぐらかいてる

もう少ししたら
赤ちゃん下がって楽になるのかな?

気持ち悪いし
つらい......

コメント

その気持ち分かります(><)
今、私もそんな感じです…
ケド、抱き枕使うと少し違いますよ( ¨̮ )
あとは、お昼寝で寝てます(Ŏ艸Ŏ)

さなさの

私も眠れなくて困ってます。
横向きで寝てたはずなのに、いつの間にか仰向けで、苦しくなって目がさめる…。どんな格好なら、熟睡できるんだ〜💦

少しでも楽な体勢で、体を休めてくださいね😊

とーこ

わたしは夜になると眠れません(˃᷄ ˂᷅ )
長く寝れても1時間半くらい。
夜が憂鬱でたまらないです。

るな

妊娠後期、特に最後らへんはそんな感じですよねぇ💦私も生まれるまでもがいてました😢寝返りも恥骨の痛みで一苦労でした泣
必ず終わりが来るので、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってくださいっ🚩

ゆい

私は昼寝は気づいたらしてるのに夜は苦しくて寝られないです(;_;)
もうなるべく枕などを高くして楽な場所探してから少しでも寝るようにしてます!!

happy30

眠れないですよね。体制、場所、時間、頻尿、いろんな理由で眠るのが大変な時期です。
私は明け方6時から9時くらいに、リビングのソファーでうとうととするのが、一番楽でした。力尽きて寝るといった感じだったのかもしれません。

赤ちゃんが出てくると、夜中も起きることが増えるので、その準備でもあるのですが、辛いですよね。

夜中寝ないといけないと考えずに、眠れるときに眠って、出産に向けての体力を温存しておいてくださいね。

私は前駆陣痛が始まってから、産後退院するときまで、あまりにも眠れなくて頭がおかしくなりそうでした。今振り返ると、産前の眠れないーって言っていたときは、まだ眠れていた方でした。自分のペースで眠られる最後のときです。うとうとできるときに眠ってくださいね。

みか

わかります。。寝たいのに寝れないのってほんっっとーに辛いですよね💦💦残念ですがその苦しみは産まれるまで続くので耐えるしかないです😭😭。悲
産まれたら、その苦しみからは急に解放されていつでもどこでも寝れるようになりますよ♡♡そのぶん腰が痛くなったり、夜泣きで寝れなくなったりしちゃうけど...💦😭
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡♡安産祈ってます(*^^*)♡