※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急にしんどくなってしまいます。

急にしんどくなってしまいます。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
ここにはみんないますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今22歳で分かってくれる人が周りにいなくて、色々辛くなってしまい、しっかりしようと思うほど辛くなってしまいます。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も21歳で妊娠して22歳で出産でした!
    まだ周りの友達みんな結婚すらしてない子ばっかりですよね💦
    会うと妊婦だから気を使わせちゃうかな…とか気になるし妊娠前みたいに早歩きしてたらお腹張るしできるだけ人混みには行きたくないし食べられるものも狭まってるしでしんどいですよね😭
    自分の体の変化にショックとか戸惑いも感じますよね💦
    全然しっかりしなくていいんですよ!
    しっかりしなくちゃ、って思えてる時点で十分です!
    夜ってどうしてもネガティブに考えちゃうので考え事は朝するのがおすすめです🙆‍♀️!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、なんでも気にしちゃいます。今7ヶ月で、私生活にも支障が出て来て、少し体重も増えて旦那さんに指摘されてしまったりします。産後は痩せるよ〜って言ってるけどちょっと傷ついてしまってます。旦那さんお仕事頑張ってくれてるから甘えちゃダメなのに旦那さんが朝早くて夜も遅くて寂しく悲しくなってしまって、わがまま言ったらめんどくさいって言われてしまってそこから涙が止まらなくて、辛くなっちゃいました。今日はそもそもなんだか憂鬱な日だったのでそのまま落ちてしまいました。でもママリさんのおかげで少し元気が出ました。ありがとうございます。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

体型を指摘したりめんどくさいとか傷つくようなこと言わないで欲しいですよね😭
    旦那さんも主さんの変化に戸惑ってるのかもしれないですがそれにしても酷すぎます😢
    朝早くて夜遅いならあんまりゆっくり話もできないと思いますが、傷ついたことはきちんと伝えた方がいいです!
    旦那さんお仕事頑張ってるけど甘えちゃダメなんてことないと思いますよ!
    わがまま言うというよりは素直に要望を伝えてみるのありだと思います🙆‍♀️
    涙が溢れると止まらなくなっちゃいますよね😭
    思う存分泣いてすっきりしたら好きな漫画とかゲームしたり、少しだけ甘い物食べたりして自分の機嫌とってくださいね🫶
    ゆっくり休めますように🌙

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに辛くなってしまうものなんだなって、妊婦さんって大変ですよね。皆さんすごいです。メンタルどんどん弱くなってしまいます。
    沢山泣いてゆっくり休みます。
    ありがとうございます😭

• 4月27日
▶6人の怪獣

私も6人目の産後からたまにあります。

新年度で進級や入園で書類の山…
全員違う予定表とのにらめっこ…
年長と年少で違う降園時間…
療育との併用なので時間の調整…
送迎時間の把握…
知的グレーの長女との関わり方
末っ子の増えない体重…
一番の問題。
何もしない旦那…

もうパンクしそうになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人も子育てしててすごいです。
    私なんてまだ産まれてもないのにこんな事で病んでて情けないです。
    旦那さんには1番理解して欲しいのに難しいですよね。

• 4月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

みんな同じですよ🙂
    それぞれ不安や悩みがありますから。
    情けないなんてことないです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は考えすぎて落ちてしまって、1日で良いから何も考えないで好きな事して過ごしたいなって思ってしまいました。
    相談できて少し楽になれたので良かったです。ありがとうございます😭

• 4月27日