※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話で不安です。体重計で事故があり、自信が持てません。2日目で大変で落ち込んでいます。

生まれてきてくれてすごく嬉しいですけど、やることひとつひとつ不安でたまりません(^^;)
入院中なのですが、体重計に置くとき軽く赤ちゃんの頭をぶつけてしまったり(^^;)
頼りない親で赤ちゃんに申し訳なく…
まだ生まれて2日目なのに
なかなかスムーズにいなくてへこみますm(._.)m

コメント

テディさん

むしろ、最初からスムーズにできる日となんていないので肩の力を抜いてあかちゃんと一緒にいろいろな初体験して毎日を楽しみましょう🎵
赤ちゃんビックリするぐらい成長が早いので毎日発見だらけですよ☺

• エミ

エミ

ありがとうございます(^^;)
    今まさに産後なんちゃらだなって思いますm(._.)m
    なんかまわりより出来てない感じが否めなくてm(._.)m
    もともと物覚えが悪く(^^;)
    病院生活も疲れてきて…

• 7月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

出産おめでとうございます❤️
まだママになって2日目ですよ!😊
最初から上手に出来るママはいないです☺️💦
私も色々やらかしてましたし、未だに「あー!!ゴメン😅💦」っていう事はありますよ!🤣
子どもと一緒にママも成長するものなので大丈夫です🙆
子育て楽しんでくださいね!☺️

• エミ

エミ

ありがとうございます(;ω;)
    なんか色んな疲労と、初めての子育てとみたいな感じで(^^;)
    旦那は転職活動中で電話しても出てくれないし(^^;)

• 7月24日
Mayuko

分かります!母子同室がすごい楽しみだったのに分からないことだらけで、
ゲップ出せなかったり母乳出てるのか不安になったり、、自信なくなりますよね😭
最近になってやっと慣れてきたかな?って感じですがまだまだ分からないことばかりです(笑)
私は入院中、自信の無さと寂しさと産後の色んな痛さで思ってたんとちがう!って思って毎晩泣いてました😓
まだまだ2日目なので無理しないでくださいね🤒

• エミ

エミ

母子同室大変ですね(;ω;)
    ゲップとか難しいですm(__)m
    毎晩泣かれてたんですね💦
    私も塗ったところが痛みます…

• 7月24日
まいたん(´・ω・`)

心配なりますよね💦
入院中は何かあったら看護師さんすぐ呼んで対処してくれるけど、退院したら頼れないのかーと思うと退院したくないなーとかちゃんと出来るのか不安でした。
退院して実家にいましたが、自分じゃどうにも寝てくれなくて母が寝かせてくれた時は、私じゃだめなのかなとか思って泣いた日もありました。
今は里帰りも終わって1人でやらなきゃいけないことが多くなったので、分からなかったり心配なことはこのアプリでいつも聞いて助けてもらっています!
こどもの成長はとても早くて見てて楽しいですよ😊
少しずつ慣れていけるといいですね♡

• エミ

エミ

そうなんですよね(;ω;)
    帰ったら聞けないんですよね…
    私の場合実母が亡くなってて、義母にお世話になるので、気を使うし、まあ色々実母より甘えられないので…
    そうなんですよね!
    アプリ利用してわからないところは聞きます!

• 7月24日
  • まいたん(´・ω・`)

まいたん(´・ω・`)

そうなんですかあ、やっぱり気を遣いますよね💦
    同居してるんですか?

• 7月24日
はなはな♪

最初はみんなそんな感じなので大丈夫ですよ。泣いても優しく抱っこしてあげてくださいね^ ^ 赤ちゃんはすごいスピードで成長するので、そのうちそんなの気にならないくらいになりますよ!

• エミ

エミ

そんな感じですかね(;ω;)
    今も可愛いのでゆっくりでもいいような気はしますが、焦らず頑張ります(;ω;)

• 7月24日
ハヌソラ二

おめでとうございます!
お疲れさまでした(^^)

最初から全てこなせる人なんかいませんよ。赤ちゃんだって初めてなんだから一緒に成長していけばいいだけです!
私なんて退院するまでおっぱいのあげ方が上手く出来ずに毎回助産師さんに助けて貰ってました。その度に涙が止まらなくて。
「退院したら一人でおっぱいあげられない。どうしよう。里帰りも出来ないのに」なんて泣いてたのに、3ヶ月たった今は普通に出来てます!

大丈夫です!なんとかなります!

• エミ

エミ

そうですよね(;ω;)
    やっぱりみんな不安になりますよね(;ω;)
    頑張ります(;ω;)

• 7月24日
らんらん

私も手探りでしたし、不安ばっかでした(`・ω・´)

周りに頼っちゃいましょ👍🏻❤️

• エミ

エミ

ありがとうございます(●´ω`●)

てかねれない〜

• 7月24日
まさこ

私ももとから心配性でかなり神経質になってました。
ママが慣れてくる頃に、赤ちゃんも大きくしっかりしてきます😊
大丈夫です😊
1ヶ月検診までは出産した産院に相談出来ますし、以降は保健センターなどで聞いてました。
ママリでも良くお世話になってます!

前に頭が少し私の腕に当たってしまい心配で助産師さんにお聞きしたら、大丈夫です!赤ちゃんはお母さんの産道を通って出てくるのでそんなにやわだったら出てこられません!と言われてなんだか肩の力が抜けました😅

なまけもん

すごくわかります!
不安でたまらないですよね!わたしも入院中周りと比べてしまって辛くなってました(´ω`)
もうすぐ1ヶ月になる今でも不安なことあったりしますが、なんとかなってますよ!

出産おめでとうございます!
2日目でスムーズにいく人なんていないと思いますよ( ¨̮⋆)

わたしなんて
上の子がいますが
もう上の子の時の感覚を
わすれてるので

下の子が産まれた直後、
2人目なのにアタフタしてました(笑)

授乳の仕方もぎこちなくて
看護師さんに『2人目だよね?(笑)』って笑われて

『いや、上の子の時のことは忘れてますもん!もう!』って笑い話したこともありましたよ(笑)

2人育児していても
わたしは頼りないママなので

2歳半の娘に、
なんの脈略もなく、突然、

『ママ、わたしがいるから大丈夫だからね!』と励まされることがあります(笑)

そんなんでも2人育ててますし
大丈夫!!

初めての子でしかも2日目です!
これからの経験が強くしてくれるし
ママが少々頼りなくても
子どもは育ちます!

安心してください(笑)

エミ

みなさんありがとうございます。
まだ立ちなおれてませんが、頑張ります