※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

内診後におりものに血が混じり、その後茶色のおりものが続き、今日は赤いゼリー状のおりものが出た。おしるしではないかと思うが、病院に電話すべきか迷っている。内診の影響か不安。

金曜内診グリグリで、ちょろっておりものに血が混じったぐらいでその後なく、昨日は朝から夜まで茶おりがありました。今日はさっきまで、出てなかったのに、先ほどゼリー状のおりものの赤いのがけっこうな量でてました。
キレイな血では無かったので、出血ではなく、おしるしかなーとか思いますが、病院に電話する必要はないですよね?
またおしるしではなく、内診の影響の出血なのでしょうか?
1人目がおしるし無かったので、わからなくて。教えてください

コメント

じゃすみん

結構多めに出血されたのなら電話はしたほうがいいと思います(>_<)
何かあってからじゃ遅いので、かかりつけの産科に話してみてください!

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    多めーというより、今までよりかは多いかなーと言うぐらいです。出血っていうよりは、茶おりに近い色でした

• 7月24日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうなんですね(>_<)
    痛みとかは大丈夫ですか??
    胎動も感じられていますか??

• 7月24日
  • ゆん★★

ゆん★★

胎動もあります。
    若干生理痛のような痛みがよくあるかなーぐらいで、昨日の前駆陣痛に比べたらマシなぐらいです。
    また気になれば連絡してみます。ありがとうございます★

• 7月24日
  • じゃすみん

じゃすみん

おしるしかもしれないですね!
    40wに近いので陣痛も近いうち来ますね✨
    お産頑張ってください💓
    ゆんさんの上のお子さんと下のお子さんは、うちの子2人と同級生です( ^ω^ )👍

• 7月24日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    もう10日ほど前駆陣痛に振り回されてます。
    そうなんですね!2人の育児は大変ですか?
    そればかりがきになり(笑)

• 7月24日
  • じゃすみん

じゃすみん

それは辛いですね(>_<)
    わたしの場合2人目のとき前駆陣痛を始めて経験したので最初の軽い陣痛だと勘違いして焦ったことがありました。笑
    あまり大変だと思ったことはないです♪
    女の子だからっていうのもあるのかもしれないんですが結構面倒見てくれてたり下の子がお昼寝中は静かにしてくれたりするので😅
    小さい子ながらも理解はしているみたいです(>_<)
    きっとゆんさんの上のお子さんもたくさんお姉ちゃんやってくれると思いますよ💓

• 7月24日
  • ゆん★★

ゆん★★

そうなんですね!女の子ですし、周りからもたぶんお手伝いとかしてくれるよ、と言われてます。ちょっと楽しみになってきました。ありがとうございます★

• 7月24日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうですよ~💓
    気ままにマイペースでやっていきましょう!

• 7月24日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます

• 7月24日
ママっこ

予定日の2週間前に内診グリグリされて一日中出血があり、そのまま陣痛来て翌日出産しましたよ!

なにがあるか分からないので電話して聞いてみた方がいいかと思います(´⊙ω⊙`)

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    そうなんですね!
    金曜内診グリグリで、出血しますと言われたもののほとんどですで、今頃茶おりなので、今影響でてるのかなーと!昨日前駆陣痛もそろいつつあったのですが、結局消えました。
    とりあえず鮮血では無かったので、様子見でいいかなーと。その後また今は茶おりもでてないのでー

• 7月24日