※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

妊娠37週3日の初産婦です。左側の骨盤が強く痛んでいます。前駆陣痛とは違う感覚で30分続いています。初めての経験で不安です。アドバイスをお願いします。

37w3dの初産婦です。
先程から30分くらい生理痛と同じ痛みが続いてます。いつも生理の時、左側の骨盤だけズキズキと強く痛んでいました。今それと同じ感覚で左側だけ結構痛みます。
おしるしも破水もないです。
前駆かな?とも思ったのですが前駆はそもそも感覚が不規則なだけで30分とか何時間も持続して痛み続ける事とはまた違うものなのでしょうか?

誰かアドバイス下さい😣💦
初めてなのでどんな痛みかも分からないし
全て初めてだから分からないので教えて頂けたら幸いです。

コメント

きりん

前駆陣痛ですかね😣
時間計ってみてはどうでしょうか?

• きりん

きりん

間隔がどのくらいかにもよると思います。
    私は分けてます破水は病院着いてからになりましたが、病院着いた時には3㎝子宮口開いてました😅

• 7月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

痛み続けてる時間でしょうか?
    痛みは短時間的に収まったりがなく持続的でかれこれ35分痛み続けています😢
    陣痛とか前駆陣痛は痛い〜って時間が2、3分で収まってまた2、3分痛くなり収まってって感じなのかなと思っているので間隔を測るスキとゆうかずっとズキズキ生理痛と同じ痛みで痛んでるのでどーしたらいいのかわからず軽くパニックになっています😵

• 7月24日
きりん

痛みが止んだり、始まるまでの時間ですね。
正期産に入ってるので、いつ生まれてもおかしくないですよ✨
痛みの間隔があ10分~15分なら、病院に問い合わせしてみてもいいかもですね!
私は元々生理痛がキツかったので、我慢できる痛みだったので耐えれましたが痛みと間隔が5分くらいに為ったので、すぐ電話しました。
頑張って下さい❗

• ひよっこ

ひよっこ

私もかなり生理痛が重くて吐いたり倒れたりしていた程のタイプでした…😭
    さっき、一旦先程よりは収まってる気がします👀✨
    しかし今度は先程よりかなり弱い生理痛がきてます。
    Kママさんの場合前駆陣痛は
    痛みの強弱はどうでしたか?👀💦

• 7月24日
  • きりん

きりん

おはようございます!
    すみません💦
    昨日、寝てしまいました😣

大丈夫でしたでしょうか?

• 7月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

朝一で病院に行ってNSTやエコー、内診した結果子宮口も開いてなく、まだ参道などもみても産まれなさそうだねと言われました😭

• 7月25日
  • きりん

きりん

こんばんわ。
    そうだったんですね~😰
    赤ちゃんはまだまだ、ママのおなかにいたいのかなぁ🎵

• 7月25日
ぽぽん

ずっと痛いのは心配です。陣痛には波があります。早期胎盤剥離だと大変なので一度産院に連絡すべきです。私は間隔なく痛みが続くようなら連絡するように言われました。

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます。波があるというのは痛みの強弱の事ですか?それとも痛みが出たり完全に消えたりの事でしょうか?😭
    なんども質問ばかりで本当にすみません😭

• 7月24日
  • ぽぽん

ぽぽん

陣痛は痛みが完全になくなる時間があります。本当に痛みが全くなくなるんです。スクワットできるしご飯食べれるし、お風呂に入れたりします。産まれる最後の方になると波なんてなくなってずっと痛いですが、最初からそんなにずっと痛みが引かないのは心配です。

• 7月24日