※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

クーラーを付けっぱなしで寝ていると風邪を引いてしまいました。暑がりな私と肌寒いと感じる旦那、どうすればいいでしょうか?

夜中暑そうに起きてたので最近はクーラー(27度)を付けっぱなしで寝ていたのですが、鼻水ずるずるで風邪を引かせてしまいました💦
肌着+ブランケットで寝かせていたのですが、皆さんどの様に寝かしてますか?😓
クーラーをタイマーで消すか、パジャマを着させるか、何がいいのかわかりません😭
私は暑がりで付けっぱなしでも暑くて目覚める事があるのですが、旦那は肌寒いと言ってます💦

コメント

ミルキー

ノースリーブ肌着、半袖パジャマ着せて、28℃設定、大人が寝るときに三時間タイマーにしてます!
扇風機もつけてますよー💡

• まつり

まつり

タイマーで切れた後赤ちゃん暑くて目覚めたりしませんか?😭

• 7月24日
まめ

クーラー27*26℃です!
湿度があれば26℃にして風の当たらないところで寝てます😊

基本的24時間クーラーついてます!

昼間は暑ければシャッターしめて、涼しくなるようにしてます!
冷え冷えの部屋は風邪ひくので💦

肌着、短パンスタイルです!
寝るときはお腹から足下におくるみかけてます!

• まめ

まめ

あ!肌着はノースリーブではなく半袖メッシュです!
    ノースリーブは肩がでるので身体が冷えてしまうそうです。
    あと脇も汗を吸う物がないので汗が吸える半袖メッシュを私は着させてます!あとは少し汗をかいたら着替えさせてます!
    1日 7着は最低着替えさせてます💦

• 7月23日
  • まつり

まつり

半袖メッシュですか!
    ノースリーブは買ったのですが半袖メッシュはまだでした😓
    まめに着替えさせてらっしゃるんですね😭すごいです😭

• 7月24日
  • まめ

まめ

UNIQLOの肌着は毎日沢山の着替えをまとめて洗濯してますが、伸びたりしないので、オススメです!

オムツ取り替えるついでとか、寝て起きたときに変えたり、ミルク飲んだあとって感じなので、そこまで手間ではないですよ~☺

汗で身体冷やしても可哀想かなって思ってちょこちょこ変えてます☺
    大人も汗ひいたあと涼しい部屋にいたら寒いときありますもんね💦

• 7月24日
sakumai

タンクトップ肌着に半袖のパジャマ上下着せて寝るまでは25°C、寝てからは27°Cで付けっ放し+扇風機の首振りで寝てます!
27°Cでも頭に汗かいて寝てる時もあります(+_+)
朝方寒い時もあるので寝てからはタオルケットかけてます!

• まつり

まつり

暑がりの赤ちゃんだと27度でも暑いですよね💦
    クーラーありだとパジャマ着せた方がいいですね😭

• 7月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

エアコンは27.6で付けっ放しです!
長袖ロンパースで袖をまくって、腹巻き付きの短パンにレッグウォーマー履かせてます!
レッグウォーマー履かせるようになってから風邪ひかなくなった気がします(><)

• まつり

まつり

結構完全防備してるんですね😭
    足から冷えてるのかも知れませんね💦

• 7月24日

肌着➕ガーゼスリーパー着せてます(*´◒`*)

• まつり

まつり

スリーパーは持っていないのでお店でみてみます😳

• 7月24日

私はクーラーではなく扇風機をずっと回しっぱなしにしています✨

娘は基本メッシュタンクトップの肌着に短パンで寝かせています!

• まつり

まつり

扇風機で暑くないですか?😭
    私がとんでもなく暑がりで、赤ちゃんが暑いかどうかの判断がなかなか難しくて😭💦

• 7月24日

退会ユーザー

逆に自分は寒がりなのでちょうどいいのですが、旦那は暑がりなので扇風機の近くに旦那は寝ています!笑 もし子供が汗をかいていたらタイマーセットしてクーラーつけたりと その日によって調整はたまにしています☆

• 7月25日
咲絢mama♡

ノースリーブ肌着+半袖短パンのパジャマプラ腹巻きして寝かせてます!
タオルケットかけますが蹴飛ばしてかかってないこともあります💦
クーラーは26〜27℃を付けっ放しです(*˙꒳˙*)

• まつり

まつり

腹巻されてるんですね〜😳
    クーラーつけるなら対策必要ですね💦😭

• 7月24日