※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなる初マタです。ゲップが出にくく、背中を叩いてもらっています。同じ経験の方いますか?

23wの初マタです。
最近、胃が圧迫されているのか特に食後が気持ち悪いです。汚い話ですが、ゲップが出にくくあがってきます(;>_<;)
恥ずかしながら、旦那さんが居る時は背中を叩いてもらってゲップを出したりもしてます(ノД`)
こんな方おられますか?
またこういう時どうされてますか?

コメント

mark

空気を飲んでわざとゲップを出しています。
ゲップなんておならぐらいはしたなくて人前できなかったのに、今や旦那の目の前で平気でやっている自分に驚きます(;≧д≦)苦しいですもんね。。

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます。
    苦しいですよねー(>_<)
    空気飲んでみます!
    私も旦那さんの前で思いっきりゲップしちゃってます(;o;)

• 7月20日
りりなん

何か喉に詰まっているような感覚ですかぁ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)??
あたしも多分今似たような状況です.(•́.̫•̀)
やはり、子宮が大きくなってきてるからですよね〜食欲もなんだか落ちました(^^;;
気になってしまってけっこう気持ち悪いですよね。
あたしもやはり食後にこのような状況になりますが、あえて無理矢理ゲップを出すような事はせず(余計に気持ち悪さが増すような感じがするので)あえてほっておいています!
回答にならなくてごめんなさいっ(^^;;!

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます。
    そんな感じです!なんか喉〜胃にかけて出そうで出ない感じで(>_<)なんか無理やり出してもその後もなんかしんどいです💦
    仕方ないんでしょうね…

• 7月20日

私もゲップの回数がすごいです…
我慢が出来ないのでたまに外で出ちゃうときもあったりします笑
胃はパンパンで気持ち悪いし出そうで出なくてイライラするので私は炭酸を飲んで気持ち良くゲップ出来るようにしてます!笑

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます♡
    私も外で出ちゃう時あります笑
    炭酸飲んだら出やすいですね!
    炭酸水にしないと糖分キツイですよね(>_<)
    お互い、早く乗り切りたいですね(^^)

• 7月20日