※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

NHKって皆様契約されてますか?あれは必ずしなければいけないものなので…

NHKって皆様契約されてますか?
あれは必ずしなければいけないものなのですか?💦
知識が無くすみません(´・_・`)

コメント

あい

TVがあれば契約は必須みたいで、、NHKから訴えられて罰金払ってた人のニュースを前に見て、、きちんと払うことにしました(>人<;)

• ♡

そんな事があるのですね💦
    ありがとうございます❤️

• 7月23日
あや

テレビなければ契約の必要はないですがテレビ見てますよね?
支払うのは義務だそうですよ。

• ♡

わかりました!
    ありがとうございます😊✨

• 7月23日
ニャース

中には払わなくていい!義務じゃない!って言ってる人が居ますが、わたしはNHK見てるので払ってますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )テレビを持ってる時点で、払うようなんですけどね!!

• ♡

子供がこれから見るようになるし払うべきですね!ありがとうございます😊

• 7月23日
youmama

受信料 払うつもりなかったんですが←
何度もしつこくこられ、国民の義務の言われて しぶしぶ契約しました( ´・ω・`)
そこまで 高額でもないしなぁ〜と自分自身に言い聞かせ その分節約しよう!と考え直しました😌

• ♡

確かにしつこく来ています💦契約しようと思います😭ありがとうございます😊

• 7月23日
にこちゃん

テレビがあれば契約するようですね。
うちは契約してます😄

• ♡

契約しようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 7月23日
奈緒子

子供産むまでは無視してましたが、子供産まれてからEテレも見るし払ってます😂
子供が大きくなったときに、そんなの払わなくていいって言うより、義務だから払ってるんだよって言う親になりなさいって自分の親に言われてたしかにって思っちゃいました😅

• ♡

子供できてから私も払わなきゃいけないんじゃないかと思い始めました💦
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ペネロペ

私自身は正直別に払わなくても…(というか払ってない人もいる中で払うのは馬鹿馬鹿しいんじゃ、というひねくれた考えです)ですが主人は独身時代から払っててそのまま口座引き落としになっているので払っているという現状です。

子供産まれてからはEテレにお世話になってるので納得して払ってます!

• ♡

そうなんですね!!!
    私も契約しようと思います😊ありがとうございます😊

• 7月24日
あゆ

契約して、払ってます。実家は通帳引き落としにしてるみたいですが、NHKの方が勝手に引き落としてないみたいです💦

• ♡

そんなことあるんですね💦💦

• 7月24日
  • あゆ

あゆ

あるみたいです💦
    こっちは、引き落として下さいって手続きもしてるのに、NHKの方が勝手に引き落とししないだけみたいな😅だから、あえて言わないらしいです💦

• 7月24日
ぽーちゃん

賃貸住まいですが契約時に自動的?に契約されてました‥。

• ♡

え!!そんな会社あるんですか😮😮

• 7月24日
竹内涼真が好き♡♡

テレビがお家にあれば、払うのが義務だったきがします。
うちは、NHK見るので勿論払ってます⭐

• 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

BSは無視してます…(笑)

• 7月24日
  • ♡

子供がもう少し大きくなったら毎日みるとおもうので契約しようと思います😊ありがとうございます😊

• 7月24日
🧞‍♂️

NHKが訪問してこないので
払ってないです💦
今のところは大丈夫ですが、
これからは分かりません☺️

• ♡

訪問してこないことなんてあるのですね😮私のとこはしつこくてしつこくて…

• 7月24日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

説明しにくいのですがマンションの入り口がオートロックで
    更に101号室だったら101号室の人を呼び出せないんです💦
    いつも宅急便などは電話番号で呼び出されます…なので訪問が不可能です☺️

しつこいですよね!
    わたしもここに引っ越してくる前は
    しつこかったです!
    引っ越してきたばかりでテレビ買ってないんですけど、テレビ買った方がいいですか?とか聞いてたら来なくなりました✨
    たまたまかもしれませんが…

• 7月24日