※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
家事・料理

皆さんはどうやってるか教えて下さい。食器を洗ったら、シンクの中に置…

皆さんはどうやってるか教えて下さい。

食器を洗ったら、シンクの中に置いてますか?
上に置いてますか?

一気に洗ってから洗い流すんですが…。
私は洗ったらシンクの中に置く事が多いです。
シンクの中が多ければ上に置くけれど。


旦那と喧嘩をして、嫌味みたいに
お前の洗い物、食器洗ったのシンクの中に置くの
ありえん。シンクの中は菌がいっぱいなのに
洗ったのに意味がない。ありえない。と言われました。

私だけ??
皆さんは1回洗ったらその都度洗い流したり
上に置いてますか?

私が違うのかな?
教えて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

アンパンパン

洗ったらシンクに置くのは初めて聞きました‼️

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    洗ったのどうしてますか?

    • 7月23日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    もしかしてシンクに置くの意味を私が勘違いしてますかね❔
    私は
    汚れた食器をシンクに置く
       ↓
    スポンジで洗って泡がついたまま鍋や大きいものの中に小さいものを入れる
       ↓
    洗い流してシンク横の水切りかごに入れる、その際に1番下にあった食器をもう1度スポンジで洗って流す
    って手順です✨

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    分かりやすくありがとうございます。
    泡が付いた食器をどこに置いてるかが知りたかったです(´△`)
    私の説明不足で上手く伝わってなかったですよね😭💦

    • 7月23日
  • アンパンパン

    アンパンパン

    私こそちゃんと理解出来ずにすみません💦
    ご主人のおっしゃるようにされてる方のほうが少ないと思います‼️

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    いいぇ。私が悪いです。
    ですよね。別に旦那のお母さん(義母)
    も私と同じなので、なんでそんな事言うのか…。イライラしたから言ったのか。

    • 7月23日
ひろまま

水道代節約のため、シンクにおいてから、一気に洗います😅
でも、旦那さんが言われるシンクが汚ないってことも理解できます😅
野菜とかは置けません😅

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    シンクが汚いのは分かります。
    そりゃー野菜とか食べるものは置きません(´△`)

    • 7月23日
me!

洗ったらですよね??
洗ったら水切りかご?ラックに置いちゃいます!!

私はシンクの中は正直きたないと思ってる派なので…
洗う前の食器は置くことがあっても洗ったら置かないようにしてます😣

でも毎日シンクを掃除されてたら問題はないかとおもいます✨

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    私がやっぱり違うのかな?

    • 7月23日
  • me!

    me!


    これは大げさに書いてあるかもしれませんが…💦

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ありがとうございます。
    読ませてもらいました!

    • 7月23日
ひまわり

最初に洗剤でいったん洗い、泡つきのままシンクに置きます。その後、水洗いをしたものから、水切りかごに置きます。

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    同じです。
    やっぱり汚いんですかね?
    皆さんシンクに置かないみたいで、びっくりしてます。
    私が違ってたのかと。

    • 7月23日
ありゅー🍏

全部洗ったら大きい物(鍋とか)の上にできるだけ重ねて、洗い流してから、1番下にあったやつの裏をもっかい洗って流します!

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    鍋とか大きいものは最後に洗ってました(´△`)

    • 7月23日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    そうなんですね!
    泡を流す前の食器はシンクに置いていいと思いますよ!!
    勘違いされてる方が多くて話が噛み合ってないだけで、そうする方のほうが多いと思います(^^)

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    私の説明不足で勘違いをされてますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    泡のついた食器です。泡のついた食器はまだシンクでも大丈夫ですよね?

    • 7月23日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    大丈夫です!いちいち流すなんてやってられないです!😂

    • 7月23日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    もし気になるようだったら、シンクに水を貯めたタライを置いて中に入れるようにすると節水にもなるしご主人にも言われなくなるかもしれないですね(^^)

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ですよね!よかった!
    旦那のお母さん(義母)と私は同じやり方なのに。文句あるなら自分の親にも言え!って感じです。

    • 7月23日
茅

え、全部洗ってから(スポンジで擦って、泡つきのままでシンクに置いて?残して?)
全部洗い流してから、水切りカゴに入れてます。笑

スポンジで洗ったらその都度水で流して、もうシンクに置かないってことですかね??

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    旦那は前に1個ずつしてたり。
    私はびっくりしました。

    • 7月23日
よん

洗い物をシンクにおいて、一気に洗い、流して、水切るラックに並べて乾いてから、食器にしまいます!

シンクも毎日綺麗にあらい、排水口もあらい、ミルトンを最後に流してピカピカですが、洗ったものをシンクに置くのは、嫌ですね〜

正直はじめて聞きました!

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    一気に洗った物はどこにおいてますか?
    泡の付いたのをどこに置くのかが気になります。

    • 7月23日
  • よん

    よん

    洗い流す前の泡のついたものは、シンクですよー
    油使ってないものから、洗って、重ねて置いていきます
    その後洗い流して、ラックに並べます!

    • 7月24日
deleted user

全部洗って洗い流したら水切りラックに置きます。
一度洗ったものがシンクに落ちたらもう一回洗います(^◇^;)
さすがにシンクの中に洗って泡を流したものはおきません(^◇^;)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    違います。
    泡を流した物ではなく、泡を流す前。
    一気に洗って、泡を流す前はどこに置いてますか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一気に洗って泡を流す前は普通にシンクの中に置きます
    旦那さんがそれが気になるようなら水出しっぱなしでもいいでしょって感じで一つずつ洗ってすぐ流してラックに置くようにしてはどうでしょうか?(*´◒`*)

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    同じです。よかった😭💦
    旦那のお母さん(義母)は私と同じようにしてるのに、意味わかりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1個洗って流して置いてだったら逆に時間かかりそうだし、効率悪いですよね?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間はあんまり変わらないですよ!実家ではずっとそうやってましたwwww
    ですが水道代がけっこう上がりますが、旦那さんがそれで納得しそうなら、水道代上がるけど妥協してよね!ってその都度流す方法でやったほうが円滑に進みそうですwwwww
    それで水道代がどーのこーの文句言ってきたらもうテメェが洗えや!で胸ぐら掴む勢いで言っちゃいます私ならwwww

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    時間はそんなに変わらないんですね!
    あっー水道代があがるのは嫌ですね。
    旦那が口うるさく言ってきたら、そう言ってみます!でもお金が絡んでくるとあまり言ってこないと思うけど。笑

    • 7月23日
ニャース

一気に洗ってアワアワの食器をシンクに重ねて一気に水ですすぎます!!同じですか!?なんか説明がごちゃごちゃしちゃってますね😂😂😂てか文句言うならお前が洗えって感じwww

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    同じです!
    説明が上手く皆さんに伝わってないかもです。
    泡のついた食器をどこに置いてるか、なのですが😭💦
    私も流石に洗い流したら乾燥機に置いてます。

    • 7月23日
deleted user

多分洗ったら、って言う意味が大翔ママ♡さんと回答してるみなさんで違ってる気がします( ˊᵕˋ ;)
スポンジでこすった食器の話ですよね?
洗い流す前の食器は普通にシンクに置いてますよ(^-^)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ですよね。
    私の説明不足で誤解されてますよね。
    泡のついた食器をどこに置いてるかが知りたいです😭💦

    • 7月23日
ぱるむ

多分同じだと思いますが、
食器をスポンジで洗って一旦シンクに置いて
全部食器を洗い終えたら一気に水で流して水切りラックに入れます!
洗ってシンクに底に付いてた食器は流す時にまた底をスポンジで洗って流しますよ(*^^*)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    一旦は泡のついた食器はシンクに置いてますよね?
    同じです。よかった😭💦

    • 7月23日
  • ぱるむ

    ぱるむ

    そうですそうです!!
    シンクくらいしか置くとこないんで!(笑)
    毎回食器を洗っては水を出して流して水止めて、
    また食器を洗って水出して…ってだったらめんどくさいし
    水流しっぱも水がもったいない気がして😭(笑)

    • 7月23日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    よかった😭💦
    ですよね。その都度はめんどくさいし、効率悪いですよね?

    • 7月23日
音

みなさん泡つけて流した後の話しをされてるかた多いと思いますが、
泡つけて洗って泡流す前の食器ですよね?私は全部一気に泡つけて洗ってそれはシンクに置いてます。そのあと一気に流して水切りかごです。

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ですよね。
    私の説明不足で誤解されてますよね。
    同じです!よかった。

    • 7月23日
初めてのママリ

最初の説明で十分伝わりましたよー😊
私も泡のまま、シンクに置いてます!
シンクに直接付いている底の部分は
最後にもう1度洗ってます!\(^^)/

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ならよかったです。
    私がもっと分かりやすく書けばよかったです😭💦泡のついた食器をどこにおいているのか!と。
    一緒でよかったです!
    そうしてる人の方が多いですかね?

    • 7月23日
marimama♡

私の母親は1個ずつ洗って
流して水切りかごにいれて
って感じで一つずつ洗うタイプで
私もそうだったんですけど
それだと時間かかりすぎるし
最近は一気に洗って
泡ついたのはシンクに置いておいて
洗い終わってから流すようにしてます!

母親の前でやると
めっちゃ怒られます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    お母さん凄いでね!
    1番はそれが1番清潔ですよね。
    でも時間と水道代考えると一気に洗いたいですよね!
    泡のついたのをシンクに置くの一緒でよかったです!

    • 7月23日
  • marimama♡

    marimama♡


    普通の人はそうですよね!

    母親が異常です笑

    • 7月23日
ななこ329

私はハイブリッドで、洗ったまな板や大皿にどんどん載せて一気に洗い流します😂
シンクに置くのはなんか抵抗があって💦

湊mama💓

私はシンクに置くのが気持ち悪いので
1個ずつ洗って流して水切りカゴです(´・ω・`)

deleted user

皆さんと同じように
一気に泡で洗って、
シンクにおいて
流してますよ(*´꒳`*)゚*.・♡

旦那さんそこまで言うなら
自分でやって欲しいですね😑😑



シンクってそんな汚いんですか😭😭
毎回料理する度にシンクも掃除してるけど、菌の話聞くとうわぁ。ってなっちゃいました( ˙-˙ )

みつばっち

洗い桶を洗って→食器を泡で洗い→洗い桶に入れる

流水で流しながら水切りラックに置きます(*^-^*)