※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が奇声を発しており、イライラと寂しさを感じています。同じ経験の方、対処法や奇声が収まる時期について教えてください。

生後6ヶ月になった娘なのですが、数日前から奇声がすごいんです。
前々から奇声を発することはあったんですが、
それとは比べものにならないくらいの叫び方です。

調べると成長過程だとか自分の声を楽しんでいるとかって
書いてあるんですけど、
正直あまりの大きさにイライラもしますし、
うるさい!とも思ってしまいます。

主人が仕事の時は1日娘と2人なのでずっと構ってあげることも出来ず、
寂しい思いもさせていると思います。
それが原因なのかな…とも考えています。

同じように奇声で悩まれた方、
どのように対処していましたか?
またいつ頃奇声を発しなくなりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆゆちゃん

誰もが通る道ですよー(^^)
気にしないのが一番です!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですか!?!?
    うちアパートなのであまりうるさく叫ばしておくこともできなくて。
    気にせず過ごせたらいいんですけど、
    なかなかそうもいかず😞
    いつごろ発しなくなるとかあるんですか?

    • 7月23日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    でも黙らせることも出来ないんで仕方がないですよね(T_T)

    • 7月23日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    途中送信してしまいました(T_T)
    それも個人差あると思うんでなんともです…(T_T)

    • 7月23日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですよね…。
    仕方のないことですもんね😅
    回答ありがとうございました。

    • 7月23日
na🧸

そのぐらいの時期はうちもありました😅こっちがキーッ!ってなるぐらい叫びますよね😂笑 耳栓したいぐらい(笑)
でもだんだん落ち着いてきますよ😊
対処法とかも覚えてないですが、時間が解決してくれると思います😅

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    時間が解決なんですね😣
    なるほどです。
    キーっ!てなりますががんばって耐えたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 7月23日
レモン

うちも、6ヶ月なのですが、奇声凄いです!(^.^)
キャー、キャーとか言って、注目を集めたがります。

支援センターに言っても、うちの子は凄くうるさいですが、気にしないようにしています。
支援センターの人にも、成長な発育だから大丈夫と言われました(^^)

あまりにうるさい時は、おもちゃとか与えたり、高い高いしたりと、違う事に集中させると、うちは奇声おさまります。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じなんですね。
    注目を集めたがっているというのはなるほどです!
    うちもそうかもしれません。
    おもちゃで気をそらすと良さそうですね。
    けどうちの娘、おもちゃ持たすとだんだん怒ってくるんですよね😅
    それでまた奇声を発するという…。
    けど成長しているということですもんね。
    見守りたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 7月23日
  • レモン

    レモン


    おもちゃ持たせると、怒っちゃうのですね。
    何か、気をそらす方法があるといいですね(^.^)

    でも、成長の過程だと思って、お互い暖かく見守りましょう!

    • 7月23日
J

うちの子は寄声が凄すぎて、声が枯れてました!!(笑)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    声が枯れるほど😣それはすごい!
    過ぎてしまえば笑い話ですよね。
    なんだか気にせず頑張れそうです笑
    回答ありがとうございました。

    • 7月23日
katemama

かわいいじゃないですか😄🌱
赤ちゃんの奇声ですよ🎵
誰もが通る道です。
しかし、サイレントだったらどうでしょう。
叫ばず、泣かず、笑わず...
先々何らかの発達障害になるかもしれません。
ひとつひとつ成長には意味があるので、見守ってあげてください。
奇声は一過性です。
そのあとは泣き声が身体の成長とともに大きくなるので、気にならなくなりますよ🌱😁

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    可愛いと思える余裕が自分にはなくて嫌になります😞
    ひとつひとつに意味のあることなんですよね。
    ほんとそうですね。
    もう少し自分に余裕を持ってどんと構えていられるような
    母親になれるように頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 7月23日
ゆみっぺ

うちも先月そうでしたが、今は低い声で「ウウウー」って唸るのがブームみたいなので、来月くらいには落ち着くんじゃないですかね(^O^)
高い声でキーキー言ってる時は、私もすごく辛くて毎日泣いてました💦
あとちょっとだと思うので頑張ってママ❤️

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    その時その時でブームって確かにありますよね😊
    そうですよね、いつか終わりはきますよね。
    私もそう思うようにして頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 7月24日
miya

ウチの娘もよく奇声あげてます⤵😰
成長過程だと分かっちゃいるんですが、イラッとしちゃいますよねぇ💦
離れた所で(見える範囲ですが)、『もーえぇっちゃ😩💢』ってボソッと呟いたりしちゃってます😅
ウチの娘は1人遊びしている時が多い気がするので、あまりにもヒドイと思った時は やってることはとりあえず置いといて目一杯遊んであげてます。
そしたら疲れるのかしばらく大人しくなってくれる気がするので(笑)
お互い大変ですが気長に頑張りましょう(*^^*)✨

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    同じなんですね。
    私もママリでアドバイス頂いて反省して
    今日はとことん娘と遊んであげようって決めました。
    だからか、今日は奇声がかなり少ない気がします。
    ちょっとひとりにさせ過ぎてたのかもしれません。
    毎日付きっきりとはいきませんがなるべくそばにいてあげようと思います。
    はい!頑張りましょう!
    回答ありがとうございました。

    • 7月24日
たんめん

うちの子もすごいですよー!
でも元気なんだなと思い特に気にしてないです(笑)うちは昼間保育園なのですが元気いっぱいですって先生たちも見守ってくれています\( ˆoˆ )/
うるさい!と言いたくなりますがうちは、構ってあげる時間を長めにしたりボールで投げ合いしたりすると収まりました\( ˆoˆ )/

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    確かに元気いっぱいです☺
    それがいちばんですね。
    私もなるべく構ってあげられるようにこれから接していきたいと思います!
    回答ありがとうございました。

    • 7月24日