※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になる方へ、体重管理や食事、運動のオススメを教えてください

臨月、出産も間近になって、体重増加がとても激しいです/_;皆さんは、体重管理、食事管理、運動等気をつけていることやしていることオススメあれば教えてください(T_T)お願いします。

コメント

たあ(^^)

炭水化物だけで食べない。
野菜から食べる。
味付け薄めにする。
ゆっくり食べる。

便をためない。
をとりあえず必死に頑張ってます😅!

もうすぐでベビちゃんに会えますね💓
あと少し、頑張って下さい~♥!

• みぃちゃん

みぃちゃん

返信ありがとうございました。
    炭水化物だけだと太りやすいですか/_;?言われてみると、最近炭水化物率が高かったようなきがします(T_T)

はい^_^本当もう少しで会えると思うと楽しみでたまりません♥︎ありがとうございました。^^

• 7月19日
  • たあ(^^)

たあ(^^)

体重増加しすぎて、管理栄養士さんに指導受けた時に言われました!
    炭水化物だけだと、吸収されやすいからカロリーが低くても、太りやすいそうです😆🎶
    カロリーが多少高くなっても、野菜から食べて、最後に炭水化物をもってくるのがいいみたいですよ♥

楽しみですよね💓
    私までわくわくです😆🎶
    お互い頑張りましょうo(^o^)o

• 7月19日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

返事ありがとうございました☆栄養士さんから助言受けたんですね^_^とてもいいアドバイスで、たぁさんに聞いてよかったです…>_<…本当にありがとうございました☆
    たぁさんも、経過良好で、無事に出産できるよう祈っております☆(^_^)私は、あともう少し☆ドキドキしながら毎日過ごしているのですが、元気な赤ちゃんが産まれるよう楽しみにしてます^_^お互いに安産であります様に☆(o^^o)

• 7月20日
みいこ*

出産間際になるとびっくりするぐらいのペースで体重が増えますよね…。私は空腹でも、ご飯は茶碗半分以上食べない。間食はしない。飲み物は水かお茶。を心がけていました。そして毎日体重をチェックするようにし危機感を持つようにしました(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございました。本当、臨月になると増えるとは聞いていたけれどまさか本当にこんな増えると思っていなかったので危機感を覚えています/_;
    空腹しのぎや間食をしないコツ?のようなものはなにかありましたか?もしあれば教えていただきたいなとおもいまして。
    体重計は怖いけど毎日測定するようにはしています/_;☆

• 7月19日
ひろこ☆

わたしは、
炭水化物を少なく、野菜中心にしてます。
でも、やっぱり食べたくなってしまうので食べてしまいますが、量をコントロールするようにしています!
どうしても体重増加してしまいますよね💦
私も毎日同じ環境で体重をはかるようにしています。
すると少し意識して、大きな変動はなくなりましたよ。

出産まであと少しですね、
一緒に頑張りましよう!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

返事をありがとうございました☆量をコントロールして食べているのですね^_^
    私も今以上に野菜多めで、バランス良くお食事できるようひろこ☆さんを見習いたいです‼︎

お互いに、元気な赤ちゃんが産まれますように☆^^
    頑張りましょう☆ありがとうございました☆

• 7月20日
めぐ

今までずっと我慢してきたのですが、少し前の検診で赤ちゃんの体重が増えてなくて心配になりました。成長の範囲内だったのですが、なのでその日からしっかり炭水化物も食べるようにしました(・ᴗ・)やっぱり臨月になると体重の増加は仕方ないのかなっと思ってます。私は体重をこまめに測ってるぐらいです。回答になってなくてすいません👍👍👍
元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

返事をありがとうございました☆赤ちゃんの体重があまり変わらないと不安になってしまいますよね/_;
    そうですね(*_*)先生が臨月になると赤ちゃんは1週間で150gほど体重増えて大きくなると言っていました(;´Д`)ただ急に増加してしまうとそれもまた心配だったので、不安になってここで質問してしまいましたが、私も引き続き毎日体重は測定して、栄養バランスよくなるべくご飯とれるようにしたいです^_^
    本当にお互い安産で、元気な赤ちゃんが産まれますように☆☻祈っております^^ありがとうございました☆

• 7月20日