※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-san♡
子育て・グッズ

離乳食でモグモグ期に移る時期で、歯が生えたばかり。ペーストか形を出した方がいいか、未試食材はどちらが良いか教えて欲しいです。

離乳食について先輩方のご意見いただけたらと思います(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
始めてから2ヶ月が経とうとしています。二回食です。
食べる量も大さじ4〜5くらいになりました。
そろそろモグモグ期に移ると思いますがまだ歯が一本ちょこっと生えてきたばかりです。
そこで食形態はまだペーストに近い方がいいのか、少し形を出した方がいいのか教えてください!
あと、まだ試していない食材があるのでそれはペーストの方がいいのかも教えていただけたら嬉しいです(•͈⌔•͈⑅)♡

コメント

ぽこおかあさん

先輩ではなく、同じ月齢です。

うちは、まだ歯がないですがポタージュより、お米も普通のお粥に近い方がすきなので、それを。

他の物もビシャビシャしてると、口から逃げるのが不満らしく、少し前から野菜もこまーかーく刻んだ物にしてます。  はじめてあげた物もこまーかーくみじん切りにしてあげたら喜んで食べてました😁  お子様の様子で試して大丈夫なら進む。 まだ柔らかめが好きならゆっくりめでという感じではどうでしょうか?

• chi-san♡

chi-san♡

同じ月齢なんですね♡

確かにそうですよね!
    私も細かーく刻んでチャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 7月23日