※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
妊娠・出産

松本市立病院での出産について質問です。 ・哺乳瓶は必要か? ・退院時に赤ちゃんをおめかしする必要ありますか?

松本市立病院で出産予定です。入院準備を進めているのですがわからないことがあるので教えてください(T_T)
・哺乳瓶は赤ちゃんグッズの会社がくれるから買わなくてもいいと聞いたのですが本当ですか??
・出産後、退院するときは赤ちゃんにベビードレスなどおめかしをするのでしょうか?

わかる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

せおご

私もそう聞いていましたので、準備していませんでした。
しかし私のところは貰えませんでした。
退院時に西松屋に寄って、ミルク用品一式揃えました💧
ヘビードレス着せましたけど、そうでない子もたくさんいました。
誰も見てないっちゃ見てないし(笑)

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶はもらえなくなってしまったのかもしれませんね(> <)残念…
    母乳が出るかもわからないので哺乳瓶買っておこうと思います!

ベビードレスも確かにその家族しか見ていませんもんね!笑
    でも、記念になりますし自己満足だけど用意しようかと思いました(*^O^*)

• 7月23日
  • せおご

せおご

説明不足ですみません💦
    私は東京の病院です。
    同じ時期に違う病院で産んだ友達は哺乳瓶貰えていましたよ。

私は自分が着たのがあったのでわざわざベビードレスを買いませんでしたが、お宮参りでも使えますので、あっても良いと思います☆
    楽しみですね❤️

• 7月23日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

わざわざ訂正ありがとうございます!
    なるほど、病院によるみたいですね~

自分が着たころのベビードレスをお持ちとは物持ちが良いですね✨すばらしいです✨
    1回だけだともったいない気もしていたのですが、お宮参りにも使うのであれば買っても良さそうです!

不安ですが出産に向けて頑張ります(^○^)
    ありがとうございました🎵

• 7月23日
はるはる

松本市立病院で出産しましたが、病院にいる間は病院の哺乳瓶とミルクを使えるので必要ないですが、貰うことはできないので、ミルクと母乳で育児するのであれば哺乳瓶とミルク、消毒液なども必要ですよ😊!ミルクは生後すぐは20グラムほどずつ(スプーン1杯)しか飲まないので小さい缶タイプがいいと思います!ミルクは一度開封してしまうと1ヶ月が賞味期限だったとおもうので!!後は母乳の出方や赤ちゃんの成長具合によって必要量買えばいいとおもいます!お産頑張って下さいね!

• はるはる

はるはる

あ、ベビードレスですが、着せてる人もいますが、実際退院日は誰にみられるでもなくけっこうあっさりとバイバイなので拘らなければなんでもいいとおもいますよ😅!!

• 7月23日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

生後は小さい缶タイプで十分なのですね!危うくミルクも沢山買うところでした(^o^;)知らなかったのですごく為になります!

あっさり退院するのですね~(><)
    はりきり過ぎても恥ずかしいので、できるだけシンプルにしようと思います!

まだまだ買わなくてはいけないものがありますが頑張って準備します!
    ありがとうございました✨

• 7月23日
ちゃそ

私のところは哺乳瓶は病院ので、ミルクは300gの小さめの缶が支給され、余ったのは持って帰れる感じでした😌
元々完母のつもりで買ってませんでしたが、ミルクあるし、おっぱいあげた後にちょっとミルク足したりするので家族に哺乳瓶買って来てもらいました😆

ベビードレスは、家まで5分だったけど、妊娠中に手作りしたので着せて帰りました💕

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

ミルク貰えるんですか!
    余るようなら哺乳瓶使うのも有りですよね
    せっかくなので哺乳瓶買おうと思います!

ベビードレス手作りですか!すごいです!
    私はそんな器用なことできないです(^o^;)
    せっかくなのでベビードレスは買おうと思います!

• 7月23日