※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
サプリ・健康

手足口病の兄がいて、弟は元気なのですが明日弟のみ登園しても良いので…

手足口病の兄がいて、弟は元気なのですが
明日弟のみ登園しても良いのでしょうか?m(__)m

2才9ヶ月の兄が手足口病です。
金曜に発熱して今日の朝には熱がさがりました!
1歳の弟は、接触を防げない状況の中休日を過ごしておりますが、
今の所弟は元気です!
明日兄はもちろんお休みしますが、
元気な弟は登園してもよいものなのでしょうか?

私は仕事があり休めない状況なので、兄は病児保育予定です😓
手足口病の兄がいる弟は元気だけど園に行けないとなると状況が変わってくるので(^◇^;)
皆さまの常識とはどうなのか教えてください!

コメント

アンブレラ

先週、2歳の娘が手足口病になりました!
小児科からは「熱が下がって食欲が戻れば登園ok 」と言われました!

  • アンブレラ

    アンブレラ

    すみません、なので、症状か出てなければ大丈夫だと思います♡
    うちも下の子は一緒の部屋で過ごしてましたがうつりませんでしたので!

    • 7月23日
  • yuまま

    yuまま

    ありがとうございます!
    安心しましたー( ;∀;)
    下のお子さんにうつらなかったんですね!
    そういうパターンもあるといことが知れて尚安心しました!
    下の子にうつらないかヒヤヒヤです(^◇^;)


    明日も元気でしたら下の子連れて行こうと思います!
    ありがとうございました(〃艸〃)

    • 7月23日
egg

手足口病は保育園行ってもいいそうですよ🙂
ぶつぶつが出る前の潜伏期間には移しあってるからだそうです😅

  • yuまま

    yuまま

    クラスで1人手足口病でましたのお便りをみて、
    キター、と思いましたー( ;∀;)
    案の定うつりましたのですが
    初めて手足口病をみるのでどこまでが登園させて良いかがわからなくなってました!
    ありがとうございました(〃艸〃)

    • 7月23日