※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

ジョイントマットを全部撤去したのは、次男が生まれる前でした。食べこぼしや汚れが気になり、ストレスを感じたからです。

ジョイントマットを全部撤去するタイミングっていつですか?
長男が生まれる前に敷いてから、ちょうど一年前次男が生まれる前に一度はがして下を掃除しました。ジョイントマットも隙間ができてきて気になります。
全部はがして掃除したいけど二人いるとなかなかできないので、いっそのこと全部撤去してしまいたいと思ってます。長男次男ともに食べこぼしもあるし、その度に隙間に入り込んだジュースなどをジョイントマットはがして掃除することにストレスを感じます。

ジョイントマットされていた方は全部撤去したのはいつでしたか?また理由はなんでしたか?

コメント

ゆずる🍰*

私はだいぶ隙間がでてきたので
半年ぐらいで撤去しました〜✨
だいたい半年〜1年で変えるのが
清潔にもいいときいたので😋💞

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢やっぱ普通に生活してるだけでも汚くなるし隙間もできてくるし😭もう撤去した方がいいのか悩みます😵

• 7月23日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

撤去するのもなかなか大変ですよね😵
    気になるようであれば撤去してもいいと思いますよ✨
    こまめに掃除とか拭いたりしても
    汚れとか気になりますよね〜( ; ; )

私もまた一部だけジョインマット敷く予定です👍

• 7月23日