※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

カロナールなど解熱剤どのくらいの症状で使いますか?まだ今まで使ったこ…

カロナールなど解熱剤どのくらいの症状で使いますか?

まだ今まで使ったことないのですが皆さんの基準知りたいです!娘が今39.6あって寝室で寝かしつけてます。ぐずったりぐったりする様子はなく水分取れています。この状況ならいつもあげないんですがあげますか?

コメント

プーさん大好き

元気なら使わないです。
グッタリしてきたら使います。

  • ♡

    ♡

    もう今寝れているので様子見てみます!

    • 53分前
  • ♡

    ♡

    私のかかりつけ医も同じような考え方で水分取れていれば無理にカロナールで下げなくていいって方針です。どうせ下げてもまた上がって長引くだけと言われました🥺

    • 48分前
  • ♡

    ♡

    全く同じこと言われました!
    とりあえず水分飲ませて寝せて〜って!寝なかったらドライブでもすればいいよって言われました笑笑

    • 32分前
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    熱性痙攣は悪寒している時間が長いと熱性痙攣になるので、悪寒時は温めることが大切です。
    早く熱を下げないと熱性痙攣になると勘違いされている人が多いので、それは違います。

    • 49分前
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    熱が上がっているときはウイルスと戦っている時なので、無理に下げるとウイルスに勝てないので長引いたりします。
    高熱で不安になりますけどね、、、。

    • 42分前
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    その通りです😁
    そのくらいがちょうどいいです😆
    子どもは熱出ても元気だから、そのくらいの気分転換もいいと思います。

    もし、ご飯とかいつもより食べれなくて、食欲なければ、ジュースを飲ませるといいですよ☺️
    熱は糖分をめちゃくちゃ使うので低血糖になって、具合い悪くなるので、、、。

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

私は使います、熱性痙攣とか怖いし
少しでもゆっくり眠れるように。

  • ♡

    ♡

    熱性痙攣カロナールとかで熱下げてまた上がる時になるって言いません?😵‍💫
    寝れてるので今回は様子見てみます。

    • 51分前
  • ♡

    ♡

    病院の先生の方針にもよりますのね!
    ありがとうございます😵‍💫

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠ってなら無理に起こすのは可哀想ですもんね!
    熱性痙攣は発熱24時間以内に熱がどんどん上がるタイミングでなると思います、私は発熱時は、薬が飲める時間になって本人が起きてしまったりしたら追加でも飲ませています、とにかく寝れると水分が一番だと思う
    ママも大変ですが頑張ってください

    • 44分前